<< スキッドアート! 伊豆5Fにて >>

Let's respct FARMERS!

ウンバラD奥から行けるニブルヘイムへの道であるイグドラシルの幹には、沢山の草が生えています。
恐らく全MAP中で最も多いでしょう、さすが世界樹といったところでしょうか。

さて、今回は(と言っても数日前ですが)ギルドメンバーが珍しく沢山集まったので、
どこか遊びに行こうと話していて突発的に企画を思い付きました。

題して「草刈合戦」。サブタイトルは「皆農民を敬え!」で。思い付きなのでネーミングも適当です。
内容はタイトルどおり参加者がイグドラシルの幹にてハーブを集め、
各ハーブの点数の合計を競うと言うものです。
参加者の一人がギルドPTWisが全滅していたり、
始まってすぐに参加者二人がニブルヘイムに突入してしまったりと、
慣れないせいかトラブルもありましたがなかなか面白い感じでした。
詳細が気になる人は過疎BBSのログをご覧下さい。

その後は鬼ごっこや隠れんぼをやってみたり。
所属ギルドが同じだとミニMAPに現在位置が表示されてしまうため、
鬼ごっこの場合はミニMAPを消した方が良さそうです。
しかし、ミニマップを見る側の人がログインしてから他のギルメンが一度も動かなければ、
ミニMAPにも表示されないため、隠れた後にリログすれば隠れんぼは問題無く出来る様です。
狩り以外で遊んだのは久しぶりで新鮮でした。
ちゃんとルールを詰めてまたやりたいですね(・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-03-19 01:22 | ROプレイ日記
<< スキッドアート! 伊豆5Fにて >>