カテゴリ:ROプレイ日記( 106 )

背後から忍び寄る影

●殴りスナイパ
久々にLvUP!85/56になりましたっ!

c0052014_1963636.jpg


PCのグラボの関係で色々なエフェクトが一瞬黒く焼き付くんですが、LVUP天使様も黒くなってしまった御様子。
…SSを見ると怪しい影にしか見えませんね!
前回のLv84になった時も室内Dだったよなーと思い出し、SSを漁ってみたら日付が1月中旬・・・2ヶ月弱もかかっていたとは。
最近は溜まり場でだべってる事が多く、狩りに行っても他キャラな事が多いのでなかなか上がりませんね(・ω・)


●溜まり場引越し完了
ゲフェンにやって参りました。
プロに比べると交通の便がやや悪く、ゲフェニアDの入り口OPEN&CLOSEが少しうるさかったり、人形の通り道だったりもしま・・す・・・が!

場所の雰囲気はRO全体で見てもかなりお気に入りです。広さも適度。めり込める柱とかもあったり。
今後、蓮華草メンバに御用の際はこちらへどうぞっ
場所のSSも張っておきます。

c0052014_21533649.jpg

↑の赤い四角辺りが新溜まり場になります。

c0052014_21482680.jpg


現場はこんな感じです。


●サボウン全MAPにアナウンスされる
そしてGvGっ
例のギルドのアナウンスを最初に見た時は「ネタギルドだーw」ぐらいにしか思ってなかったのですが、少々込み入った事情があったようです。
冷静に考えればネタにするにも不謹慎な内容ですしね。

しかしこの件に関してはあっさり良い形で解決に向かったようで。良かった良かった。
私はログインしていなくて凹んだサボウンを見損ねたのが心残り(・ω・)


さてGvGの中身は・・・。
今回は攻めの時、試しに何度か前衛と一緒に突撃してみました。
ニュマ置いたりして弾幕を薄められないかなー・・・と思っていたのですが、
自分のフォローさえままならず、あっさり蒸発してばっかりでした。
大体私が抜けられる様な防衛網なら私が居なくても平気ですよね(゚∀。)
無駄に回復剤を消費しただけに終わったみたいです。初めて経費100k越えました・・・。

印象に残っているのは・・・やっぱりみすずさんの防衛は厚いです、現時点のSurtでは防衛が一番硬い所じゃないでしょうか。
防衛の陣形がとてもしっかりしてる印象。ロキの存在は大きいです。
現在の蓮華草同盟にはかなり荷が重そうですが、やっぱり目指すべき目標があると楽しいですね!


●露店市場
そして昨日は第十回露店市場が開催されました!
記念すべき10回目と言う事で、場所を変えてプロ城内での開催です。
そして今気付く、SS1枚も撮ってないorz

場所の誘導が少し大変でしたが、思った以上に快適に進める事が出来ました。
枝を折る事も出来ないので安心ですね。
製造製薬コーナーではランカーケミさんが3人!も居たり、
逆に1人も居なかったBSさんも飛び入りの方が来てくれたりと、かなり良い感じでしたねっ

露店タイム後は赤字露店兼倉庫整理を初めてやってみたり。
品数を多く出そうとしてテンポ悪くなっちゃったのが反省点ですね。

最後はいち夜さんのチャットにpassを付けて破ってもらうクイズ!
問題が簡単なのか、破る人がすごすぎるのか、とんでもない超スピードで解かれていました。
ショックエモの嵐!
サブイベントの景品も今回はかなり豪華な感じでしたね、皆太っ腹!
次回は3/20。次回もよろしくお願いします(=・ω・)ノ
[PR]
by azlot | 2006-03-07 18:54 | ROプレイ日記

住めば都

●逆毛様
前回颯爽と登場した逆毛ハンターことwWwlotは引き続き育成中です。
お餅のおかげでLv上げはかなり楽出来ますね、現在Lv73。
…結果、スナイパの方が激しく放置中です(・ω・;)


●GvG:前半はC4砦で中庭防衛戦。
エンペルーム以外での防衛はほぼ初めてですね。
慣れない庭防衛と言う事で、ちょっと上手く行かなかった感じでした。
他にも色々あったけど忘れちゃいました・・・。もう金曜日ですもんねっ!(゚∀。)


●アサシン祭り
痲菟(まと)さん主催のアサシン祭りにアサレンジャイで参加してきました。
集合場所に行ってみるとかなり沢山のアサシンがずらり!

c0052014_5144314.jpg


何故か並び出すアサシン達。長い…!

2PTにも収まり切らない程の大人数と言う事もあり、
PT編成や行き先の決定に手間取ってしまいましたが、意気揚々と突撃突撃!
行き先は・・・城2Fにゲフェニアダンジョン!?(((゚д゚;)))

私のアサはLv70しか無い上にロクな武器も無かったので、(対水特化だけで育ちました)
インジャスティスC挿しのダマでへちょいソニックブローダメージを出したり、
強い敵相手にはこそこそ後ろから石投げしていました。
大人数でタコ殴りたのし―(゚∀゚)―!を満喫してきました。

たったLv70でこんな無謀な場所に突っ込んだにも関わらず、
死んだ回数は意外にも城2Fでメンバーが分断された時の一度だけでした。
支援プリで来てくださった方々と私以外の強いアサ&アサクロの皆さんに感謝感謝。

ゲフェニアDで記念撮影ぱちり。

c0052014_58872.jpg



もう1枚・・・ってあれ、アサシンどこー?

c0052014_584888.jpg



この後3次会としてPvPに突撃したようですが、疲れてしまったのでここでドロップアウト。
お疲れ様でした、また次回のお祭り楽しみにしてますっ!


●溜まり場引越し
Surt板で蓮華草の溜まり場にクレームが付いちゃいました。
現時点ではレスが削除されて読めませんが・・・。
と言う事で溜まり場の引越しをする事に。
色んな場所を巡って良さそうな場所を探すのが遠足みたいで楽しかったです(・ω・)
目ぼしい物件(?)もいくつか見つかり、どこへ行くか相談中~
[PR]
by azlot | 2006-03-03 02:51 | ROプレイ日記

ホワイトデーにリヒタルゼン実装

●第43節GvG:
色んな所を攻めるも攻め切れず、撤退する場面が多かったですね。
Jupiterさんが人数は少ないのに1人1人の火力が高くて印象に残っています。
攻めに関しては蓮華同盟はダンサー不足らしいですね、今後の課題。

新しい同盟が沢山出来てきて面白いところっ!

●露店市場:
例によって沢山の人が来てくれました。
私はスタッフと言う事で「適度に間を開けて露店を出して下さい」って露店名にしていたのですが、
その露店自体が重なり倒してたりしてました(ノ∀`)

c0052014_9595024.jpg


1時間の露店タイム終了後、ミニイベント前のひとこま。人がぎっしり!
次回の3/6の露店市は第十回記念と言う事で、場所を変えてプロ城内でやるそうです。
お間違えなく!


●新キャラ作成:
お試しID→新規チケットを使って罠ハンター?なるキャラを作ってみました。
天道さんのプリが転生して激しくハイアコ育成中だったので、一緒に狩りに行けば丁度いいかな、と。
そして色んな人に育成を手伝ってもらい、1日もかからず転職!皆ありがとうっ

以下、逆毛成分が激しく増加します、ご注意下さい
[PR]
by azlot | 2006-02-23 02:41 | ROプレイ日記

イタリアと日本の時差は8時間

10日ぶりにこんばんは、トリノとの時差のせいで寝不足のAzlotです。

オリンピックはさておきROの話!
…間が空きすぎて何を書けば良いのやら。(・ω・;)

やっぱり月曜日はカウンタの回りが2倍近く違いますね。
GvG情報目的の人にはいつもやる気無くてごめんなさい!
毎日来てくれてる人は更新してなくてもっとごめんなさいっ!

GvGについては鳥さんやなゆきさんのレポートがお勧めです、早い上に細かいしね!

個人的に印象に残ったのは、V3を守っていてSolさんに落とされた時の事。
ジプシーさんの叫びで後衛陣がピヨピヨしてる間にやけにあっさり抜かれ、EDPアサクロさんにさくっと割られちゃいました。
人数的には半分ぐらいのSolさんなのに、突破力はすごいです。
数人がエンペまで抜けて行くのは見えていましたが、私はリカバリとニュマだけで手一杯でした…。
防衛時に攻め込まれて負けちゃうケースは、例外無く叫びで後衛が麻痺しちゃってます。
逆に言えば後衛陣がしっかり機能していれば、大勢に攻め込まれてもなんとか追い返せるはず!
スタンに対して完全耐性でもあれば、ブラギ→リカバリの雨で大魔法弾幕と阿修羅の維持が出来そうなのですが、
私のプリ程度のVitじゃすぐスタンしちゃいますね…。

もう一つはTRUEさんの全砦制覇を妨害しに行こう!と守り易いと思われるL4砦に行った時。
L4のER内部では侍ギルドさんが防衛しており、更にすぐ後ろにTRUEが迫って来ていたので、とりあえず高台に集合して迎え撃とうとしました。
が、高台の下から阿修羅や大魔法でどんどん削られてしまい、ロクに抵抗も出来ないままどんどん落とされて行く蓮華。
その後侍さんがエンペブレイクでリスタート→TRUEさんが走り抜ける早さに追いつけずブレイクされちゃいました。

高台での戦闘ではこちらが纏まっていた分、格好の大魔法の餌食だった気がします⊂⌒~⊃。Д。)⊃

しかし最後はB砦を確保しつつも、V5砦に派遣を送って残り時間後僅かでエンペブレイク成功!

c0052014_2342364.jpg


ペコだらけですね(・ω・)足ハヤイ!
久しぶりのW砦ゲットとなりました。おめでとうっ!
[PR]
by azlot | 2006-02-14 02:30 | ROプレイ日記

最寄のファミマまでは徒歩15分

同盟ギルドの羅ッ華星のマスターであるDenyさんが、先日転生されました。
転生前の様子。

c0052014_315507.jpg


画像が粗いのは私のPCの仕様です。

c0052014_3143355.jpg


No More 転生!
とか言ってるその場に居る連中全員転生職ですけどね!

転生した日は日曜でGvGの日だったのですが、エンペリウムちゃんにドタキャンされてしまった為、
その鬱憤を晴らすかの様にデニさんの育成大会が皆で行われていました。
あまりの早さに本人もびっくりしてたみたいです(・ω・)

そして今日早くもチャンプになっていました!
転生して弱くなった姿をニヤニヤしようと狩りに誘ってみたところ、
既にSTRが100まで上がっているらしく、十分強くてちょっと残念でした。(・ω・)

そしてその狩り中に鯖キャンしてしまい、戻ろうとした所・・・

c0052014_305954.jpg


チケット切れてましたごめんなさいっ!
そういえば正月開けて早々にチケット買った記憶がありました。たはー。
寒空の下コンビニまでチャリを飛ばすのはつらいので、明日Webマネー買ってきます…。


そうそう、今アクセスレポートを見てみたら…
c0052014_318145.jpg


いつの間にか10000Hit達成してました!
沢山のご来場ありがとうございます!
blog立ち上げてから1年弱で達成したみたいですね。
記念にRO自給自足生活みたいなネタ企画をやってみたいところ…。
[PR]
by azlot | 2006-02-03 03:20 | ROプレイ日記

物を買う時はしっかり確認しよう

一週間以上放置したおかげ?で色々面白い事もありました。
GvGレポート・・・あれ?今日のGvG休みらしいですね。
あ、はい、ごめんなさい!次はちゃんと書きます!


GvG繋がりで。
ここ数週間の蓮華草の規模が大きくなってる事もあり、GvGで使う装備を少しずつ集めています。
その一つが状態異常武器。普通に殴ったんじゃAGIが無いので効果が薄いですが、
毒キノコCの効果でインベナムに乗せればそこそこ連打出来ます。

状態異常Cたっかいなぁ、でも欲しいなーと思いつつ露店を見てると、
4枚別々の状態異常Cが刺さったらしきロッドを発見!
お値段6.5M也。うーん、ちょっと高いけど最初から作るよりはずっと安く済みそうだな…と3秒で即決買い。
アルケミの財布が軽くなりました。
そして倉庫に入れようとしてふと気付く、あれ、何かおかしいような…。

c0052014_1416211.jpg


よう…な…。

c0052014_14163428.jpg


ちょっ…アナコンダクて…それ明らかにちゃうやん!!ヽ(`д´)ノ

作った人もミスって作ったんだろうなぁと思いつつ、
4枚とも状態異常Cだと勝手に思い込んで買っちゃいました。
そりゃ安めで置くはずですね。

…悔しいので頑張って値段分酷使してやる事にします。
[PR]
by azlot | 2006-01-29 14:20 | ROプレイ日記

×日記 ○週記

c0052014_22194697.jpg


Lv84になりました!
この後jobも上がってLv84/55に。じっくりことこと育っています。
とりあえずの目標はSTRのjob補正がMAXになるjob61なのですが、まだまだ時間がかかりそうです。
地道に頑張ります(・ω・)


そして簡単にGvGのレポートをば。
今週はかつて無いほどの大人数でした。

c0052014_22281231.jpg


Wiz4人とか居ましたし!これは蓮華草的には奇跡じゃないでしょうか。
これ自分で突っ込んだら間違いなく蒸発するなーと思いつつ眺めていました。
実際良い感じで防衛出来てたと思います。

各所でTRUEさんにEMC決められてボコボコにされまくりましたが、
人数だけなら既に同じぐらいになってきたのかな・・・?
終わった後に「うちもEMC欲しいね」と言う話題も出てましたが、
Vit1の殴りスナイパにそんな大任が務まるとは思えませんねっ!

詳細は他の人の所を見てもらうとして・・・(もう木曜ですし!)
最後B1からB5砦へ転戦していたのですが、指示に気付かずB1砦で1人逃げ回ってました。
阿修羅避けれた!ひゃっほぅ!とかやりつつ逃げ回ってました。
しばらくして、いくら何でも味方が居なさ過ぎだろうと思ってPT情報を見たら…私一人だけB1で皆B5砦Σ(・ω・)
慌ててB5砦に向かいましたが、着いた頃には制圧し終わって防衛モードでした。
もうちょっとギルチャとか意識して見なければ…。
[PR]
by azlot | 2006-01-19 22:47 | ROプレイ日記

餅つき爺さんは一体何個の餅を作ったのか

またまた一週間以上開いてしまいました。
書こう書こうと思ってたのに一旦サボる癖が付いちゃうとダメですねぇ…。


正月期間に販売されていたお餅がすごい効果ですね。
何やらアイス1個+レモン1.5個分の回復効果があるんだとか。
それでいてたった100z。安い、安過ぎる!
メンテで消える危険もあるそうですが、勢いに任せて倉庫一杯に買い占めてみました。
サボウンなんかは普段使ってない垢も使って合計9万個買い揃えたそうです。
そんな大量に使う当てはあるんだろうか。

ともあれ噂を確かめる為に早速スナイパに持たせて狩りに行ってみる事に!
今まではアイスか紅POTを沢山+緊急用にレモン10個程度を持ち歩いていたのですが、
お餅のみを200個弱持って室内Dに行ってみました。

私の戦闘スタイルは基本的には短剣で突付いて、SPに余裕があったら鷹(FA)を飛ばす、
な感じだったのですが…
今回はお餅の効果でSPが湧く湧く。おかげでFA飛ばしまくりでした。
間違えて念属性のマリオネットに飛ばしてmissが出ちゃっても今なら平気!
餅1,2個で十分回復しちゃいますね。

しかしSP余る→鷹飛ばしまくり→短剣の出番が減少、となって微妙にアイデンティティーの危機!
せっかく買占めたので自分で使い切りたい所ですが、残り29000個の餅が無くなるのはいつの日か…


そういえば実家から奪・・じゃなくてもらってきた本物の餅が冷凍庫にまだいくつか残ってます。
凍らせておけばカビも生えなくて持つので便利ですね!


GvGのレポートを読みたい人は、リンクから鳥さんやなゆさんの所へ行けばSSも付いてて臨場感ばっちりですよ!
私はあんまりSS撮る習慣が無いんですよねぇ。最近のSSフォルダを見ると砦宝箱のSSばっかり。
PC性能が低い為きったない画像しか撮れませんし…(・ω・`)
いい加減買い替え時なんですが、色々他の事にお金が要り用&面倒でなかなか踏み切れないっ
[PR]
by azlot | 2006-01-13 19:37 | ROプレイ日記

|ω・)

年末年始は激しくRO放置に伴い、日記も放置でしたごめんなさいっ
ともあれ2006年あけました、おめでとうございます!
昨年は沢山の方に見に来て頂いて感謝感激でした、本年もどうぞよろしくお願いします!

怪盗メンテ。
[PR]
by azlot | 2006-01-04 19:49 | ROプレイ日記

orz

定期メンテ忘れてて宝箱回収し損ねました…!
せっかく2砦だったのにごめんなさい(´・ω・`)
[PR]
by azlot | 2005-12-27 10:02 | ROプレイ日記