カテゴリ:ROプレイ日記( 106 )

血染めの蓮華草

それじゃ細かい所を覚えてる内にGvGレポート行ってみよー。

今日は予定以上にかなり人数が多かったです。恐らく過去最高かも?
これは大手さんに挑戦するしかないよね!と言う話になり、
まずはSW7同盟さんが守ってそうなV4砦に行きましたが、残念放棄でした。

次は恒例V3砦!放棄状態だったのかな?あっさり蓮華で落として防衛モードに。
今日はバードの人やWizの人も多かったので、なかなか厚い防衛が出来たんじゃないでしょうか。
凪組さんなど、かなりの人数に攻め込まれましたが、今回は危うげなく防衛できていました。
しばらく防衛を続けていましたが、防衛が厚い分暇になってしまい、他に転戦する事に。(・ω・)

次は色々噂のL4砦!
PLTl同盟さんが防衛、そこにSW7同盟さんが攻め込んでいる途中だった様です。
途中で防衛側の人をタコ殴りにしながら高台の場所まで進みます。
蓮華とSW7同盟さんで共闘しようと言う事に決まり、かなりの大人数で一気に突撃!
私は中に入ってから復帰してくる防衛側の人に速度減少やLAをかけまくっていたら、
白ポが切れていた事もありSBrであっさり追い出されちゃいました。うわん。

そして復帰しようにも砦入り口に妨害PTを配置され、戻ろうにも戻れず。
この辺りの手際はさすがだなぁと思いながらローディング画面を見つめていました(・ω・)
そんな感じでしばらく入り口で人が集まるのを待っていたら、突如蓮華草の文字が!
どうやら残ってた人が上手く攻め込み、エンペを割る事に成功したようです。
SW7同盟さんと共闘だったからこそ落とせたのだとは思いますが、スゴイネ!

そしてL4砦でPLTl同盟さんを迎え撃ちましたが、さすがに人数が違います。
あっさり高台を占拠されてしまい、一気に攻め込まれ、制圧されてしまいました。
高台で封鎖されると復帰するのがきついですね・・・。

その後は面白そうな砦をバラけて探そう!とB方面の各砦を探して回ったのですが、
防衛している所が居なかったのかな?結局戻って最後にC方面に行く事に。

C5砦を見に行くと、何とSW7同盟さんが防衛しているとの事。
先ほどは共闘した間柄ですが、今度は敵です。覚悟!
SCで石化→阿修羅を食らって追い出されたりしつつも、何とか集まって戦っていました。
…が、突撃がまとまって行けなかったりと上手く行動できず、出直す事に。無念!

最後の確保をしようと、その後はC4砦に突撃突撃。
みすずさんが防衛していましたが、エンペルームの構造が防衛に不向きなおかげか、
大魔法地帯もあっさり抜け、制圧に成功!
その後は特に大人数に攻められる事も無かった様です。

最後はC1砦に派遣に行ってきました。
砦主は月光さんでしたが、中身は猫印のAtroposさん。
最初はエンペを割る事で追い出されましたが、何とか間に合う!と速攻ポタを出して再突撃。
それなりに攻め込む事が出来ていたのですが、狭い通路にずらーっとアンクルを敷かれ、
なっかなか前に進めず、タイムアップになってGvG終了でした。無念!
にしても、あれだけの量の罠があると、AGIが無いせいもありなっかなか進めませんね。
リムーブトラップやスプリングトラップの出番なんでしょうか…。

こんな感じのGvGでしたー。うん、さすがに終わった直後だと細かく書けますね!

P.S.
PBの方々のblogを勝手にリンクに追加。Link集からどうぞっ
[PR]
by azlot | 2005-12-19 01:17 | ROプレイ日記

未実装万歳

まずは今週のGvGレポートを!

今回は始まった時点では人数がかなり少なかった事もあって、
いつものV3以外の場所に行ってみようと言う話になりました。

今日は前衛多め、後衛少なめ?だった為、攻め中心にやる事に。
V1やL2や軽く防衛してから転戦したり、
V3砦を落とすだけ落として速攻放棄したりしていました(・ω・)

終盤、最後に何処の砦を狙うべきか相談した結果、B2砦へ突撃する事に決定。
CM同盟さんが防衛していた所に突撃、何とか制圧できそうかな・・?と思っていた所でLieさんの派兵?が来てFAや大魔法で死んじゃったりも。
でも復帰した時点ではほぼ蓮華での制圧が完了していました。やったね!

その後防衛をしていたのですが、まばらに人が来る程度で安全そうだったので、C5砦に派遣PTも送り込む事に。

ふわふわさんが防衛していましたが、一気に畳み掛けてエンペを割ることに成功!
しかし残り2分ちょっとでギリギリかも、と話しているとやはり突撃してきたLKさん他数人の方々。
私はサンクとアスペで持たせよう!とエンペ前に移動した所で・・・
鎧のアンフロをミスって外したままだった為、ジョークで凍結!Σ(゚д゚;)ガーン!
その間にバーサークをしてざくざくエンペを殴り続けるLKさん他数名。
ぎゃー、早く凍結解けてー!と思いつつも何も出来ずに傍観でした…。
他の皆で何とか追い出そうとしていましたが間に合わず、
凍結解除&GvG終了寸前にエンペを割られて追い出される結果になってしまいました。

B2砦は最後まで無事防衛出来たので結果は十分なのですが、
最後のミスについてはかなり自分が情けなかったですorz
装備付け替えの練習をしておこう、うん…。


P.S.
な、何か出ちゃいました・・・。

c0052014_13297.jpg


アリスC獲得!Yeah!!
マリオネットCがやけに出まくってたのはこれへの布石だったんですねっ!
肝心の効果の方は、ボスからのダメージカットは未実装、
逆に一般モンスターからのダメージはちゃんと増えたりすると言うマゾご用達な状況らしいです。
売るか自分で使うかは微妙なラインですが、今から実装が楽しみです!ヽ( ・ω・)ノひゃっほぅ
[PR]
by azlot | 2005-12-14 12:08 | ROプレイ日記

[゚Д゚]<不定期更新デモアイシテ!

もう記憶から薄れつつありますが例によって月曜には露店市場がありました!
いつもの様に看板露店を出した後は、OPEN会話で盛り上げたりタイピングゲームの準備をしたりしてました。
製造や製造支援役より比較的楽な仕事です。
ただ、他の人の露店が見れないのが気になりますね~。
欲しい物が看板に書いてあったりするとかなり揺れます(´ω`)
チャットで看板を出すと今度はOPEN会話が聞こえなくて孤独になっちゃいますし。

露店後のタイピングクイズの方は、人がごっそり減ってちょっと寂しかったかな。
でも、クイズの形式的に大人数だとOPEN会話が流れ過ぎちゃうので、
今回ぐらいの人数の方が向いてるかもしれません。

正解者に同じギルドの身内が多くてちょっと焦りました(・ω・;)
5問中4問まで身内ってどうよ!(2人が2回ずつ最速正解)
そろそろ新しいイベントも考えてみたいところですね~。



話はころっと変わりますが、

★祝!スナイパの自力STR100達成!★
って事でステとか晒してみます。

c0052014_1942453.jpg


こんな感じ!自己ブースト(集中、トゥルーサイト10、ウィンドウォーク9)は全部かかってます。
ステスキルは色々考えて振ってたつもりですが、改めて見るとかなりテキトーですね(・ω・)
DEXが低過ぎる様に見えますが、Hitはとにかくスキルでの強化が大きくて、
TrS10を使えば素DEX12にも関わらずHit165まで届きます。
いっそDEXは1でも良かったなぁと思うぐらいですね~。

装備に関しては、今まではウィローとソヒーcでSP強化していたので、
この装備だとSPかつかつでキツかったり。
STRが1余ってるので、蛙タイツに変えてSPを繰り上げた方がいいかな?

狩場の方は、今まではjob経験値を気にしてGH室内に篭っていたのですが、
同じ場所にずっと篭っていると精神衛生上よろしくない…というか単純に飽きてしまったので、
jobの伸びが鈍くてもいいや、と割り切って色々な所を巡る様になりました。

最近はFD5F、オットー海岸、時計1,2F、GH室内辺りを転々としています。
九尾狐Cが欲しくて主にFD5Fに通っていたのですが、まずは狐仮面1個完成!

c0052014_19443573.jpg


狐仮面が3つぐらい出来る頃にはカードも出てるでしょうか…。
[PR]
by azlot | 2005-12-09 23:09 | ROプレイ日記

青ジェム切れてもサンク詠唱

今日も早めにGvGレポート!

マスターいつもの、って言いたくなるぐらいお馴染みのV3砦へ。
今回は砦主だったので旗で復帰して防衛スタート!
攻めてきたギルドさんは例の如くCM同盟さんにNR同盟さんに他にも沢山!
しかし最初の移動が8時過ぎて少し遅れてしまった為、移動の遅れたメンバーが分断され最初からジリ貧に。

特にWizさんが居なかったのがきつかったですね。
V3のERの階段を抜けられ、あっさりエンペ周りでの混戦に。
私は大魔法などであっさり追い出されちゃいました。

そしてCM同盟さんにほぼ制圧された状態で復帰、エンペにサンク張りつつ逃げ回ってたんですが、
ここで混ざってエンペを叩いてたらしい侍ギルドさんによってエンペブレイク。
あの状況で割れたのはすごいですね。
周りに見えるエンブレムのほとんどがみすずギルドさんの物だったと思います…。

その後は取り返すぞー、おー!と再び皆で突撃突撃。
私が遅れて着いただけかもしれませんが、エンペルームにはそれほど人が居なかったような。
再び蓮華でV3奪取!

…ここからがひったすら長かったです。
CM同盟さんを筆頭にひたすら人が来る人が来る。
ログを見てみると1時間弱ほど防衛できている様ですが、本当にずっと戦いっぱなしでした。

ER入り口で防衛出来ていたのは最初の僅かな時間だけで、
一度エンペ近くまで侵入されてからは、ずーっとエンペ周囲での平地戦になっていました。
かなり長時間CM同盟さんに押し込まれていたのですが、そこで脱衣に武器破壊にサンクの出番。
ずっとエンペ張り付かれていましたが、相当長時間持ちましたね。

私はエンペの周囲をぐるぐる回りながらサンクを敷いたり、
適当に近くの味方にリカバリーや支援を飛ばしたり、
敵方の人に速度減少やLAばら撒いたりしていました。
エンペにサンクされるのは結構嫌なものらしく、今回はかなり阿修羅撃たれちゃいました。
10回近く阿修羅で追い出されたと思います。
1,2回ハイドで避ける事も出来ましたが、詠唱が早い人の阿修羅はなっかなか避けられませんね。気付くと死んじゃってます。

一度は形勢を建て直しかけたものの、人数が削られていた事もあり再び押し込まれ、
最終的にはNCさんにエンペを割られてしまいました。
その時点ではCM同盟さんもエンペを割らずに確保しようとサンクしていた?らしく、
蓮華+CM VS 他ギルド全部 みたいな構図になってたみたいです。

エンペを割られて戻った時点で1時間以上ぶっ続けで戦い続けていた為、皆ぐったり。
普通の狩りの3倍ぐらい疲れました…。
休憩や補給も兼ねて他の場所へ行くことに。

その後はC4砦を確保後、派遣でC5砦の奪取にも成功!
C5砦は守りづらい分、人数の少ない派遣PTでも取り易いですね。
結果を見れば2週連続でW砦getです、おめでとうありがとう!
皆さんお疲れ様でした!


そういえばV3砦の攻防時、ギルド「突撃あなたのエンペルーム」(だったかな?)の商人さん達がやって来ていて、混戦の中生き抜いていました。
しかも何故か赤エモ出してたり。和みました(´ω`)
[PR]
by azlot | 2005-12-05 02:15 | ROプレイ日記

重婚は2年以下の懲役

勢いに任せてRO結婚してしまいました。

c0052014_19212393.jpg



しかも 連 続 で 2 回 も…。

c0052014_1922690.jpg


10分の間に2人の別人に永遠の愛を誓うとか、何このスケコマシ。
や、ゲーム内ですしネタ結婚なのは分かってるんですが、「結婚」って言葉重いんですよっ!

その後プリの方はそのまま連れ回され、

c0052014_19263556.jpgc0052014_19265354.jpg


ボスの壁をさせられたり、(アスムかけてもらったおかげで普通に耐えちゃってます)

c0052014_19332068.jpg


マヤ様のBDSで吹っ飛ばされたり、

c0052014_1934264.jpg



マヤ様を1人生き残って撃破した人に結婚初日から花嫁奪われたり。
花嫁はじょーじさんが出したポタにあっさり乗って行っちゃいました(ノ∀`)タハー

この後もスナイパの御相手になったモンクの人にPvPで不意打ち阿修羅かまされたりと、ボコボコに。

この日はすごく疲れました、はい。
[PR]
by azlot | 2005-11-29 19:41 | ROプレイ日記

プロンテラとヴァルキリーレルムは離れ過ぎ

今回もいつもどおり?血に飢えた集団はV3砦に向かいます。
開始直後V3前に向かった所、NR同盟さんが入り口で待機していました。
砦が落ちたら競争かなーと思っていると、次々と砦に突入するNR同盟の皆さん。

しばらく待っていても落ちない&先に入った人からERで防衛網が敷かれてるとの事なので、れっつ突撃!
アンフロ鎧を破壊されて凍ったりスタンしてる内にセーブに吹っ飛ばされてました。

その後復帰してみると色んなギルドの人が沢山来てて混戦模様に。
ER前でつの間にか奥まで食い込んでいたらしく、蓮華が砦を落とす事に成功っ!

それからは防衛シフトにチェンジ!
・・・するも、CM同盟さんやNR同盟さんに攻められて多少粘るも落城。

再び奪還に向かうと、やっぱり色んなギルドの人が沢山来てました。
大きな所だと、CM同盟さん、SDさん、Lieさんなどなど。
攻め手同士で小競り合いを繰り返しつつ、混戦模様でしたがまたも運良く蓮華がエンペブレイク!
その後はCM同盟さんや希望同盟さん他色々なギルドさんに攻められましたが、
構造が防衛向きなおかげもあり、何とか凌ぎ切る事が出来ました。


更にっ!
今回は初めて派遣が成功し、C5砦とV3砦をWで獲得できました。やったね!ヽ(・ω・)ノ
[PR]
by azlot | 2005-11-28 04:03 | ROプレイ日記

更新が遅れた事をネタにしたら負けかなと思ってる。

書くの放置しちゃっててごめんなさいっ!
溜まっていたGvGレポートとかSurt露店市レポートとか夢バトンとか!

●GvG
前半はV3砦に行っていました。
NR同盟さんが居たのかな?
大魔法で蒸発したり、こっちからロキの叫びを展開して自滅(゚∀。)してみたり、
何度か特攻してたら放棄されて(´・ω・`)だったり。
その後はエンペを割ってしばらく防衛していましたが、余り攻められ無かったので他の場所に。

その後はC3砦を守ってCM同盟さんに追い出されるも、何とか奪還したり、派遣したり。
この時が一番今週で激しく戦ってた感じがしました。
でもCM同盟さんは全軍じゃなかったのかかなり数が少なかったような気がします。
最後の派遣PTはC4砦へ。ぴゅあぴゅあさんだったかな?
一度は防衛網を抜けてエンペを割ることが出来たのですが、
割るタイミングが早過ぎて防衛出来ずにあっさり取り返さてしましました。
まだまだ経験不足ですね~


●Surt露店市場
過去最大と思われる参加人数でした!

c0052014_18302774.jpg


画面内に人がずらり!
例によって看板露店を出してオープン会話で呼びかけたり適当に物を売ったりしてました。

1時間の露店タイム後は、いち夜さんの赤字露店。
買われるのが早過ぎて露店の中身さえ覗けない事多々!

そして最後はタイピングゲームです。魂を込めて叫ぶ参加者の皆さん。
c0052014_18345039.jpg


お題は「生麦生米生エギラ」!
さりげなく混ざってた生トーキーがすごく気になります!


●夢バトン
Q1 小さい頃、何になりたかった?
文房具屋になりたかった記憶があります。
何故か好きだったらしい。意味分からへんね。

小学生
小学校高学年辺りにスーファミを与えられてこの頃からゲーム好きに。
そして自分もゲーム作ってみたいと軽く思ってました。

中学生
小説家になりたいと思ってました。
この頃は家や学校の図書室にあった本を読み倒してた気がします。
しかし小説書いてみようと始めるも原稿用紙2枚目で止まってそのまま。
自分でやると恥ずかしくって書けたもんじゃなかったですw

高校生
特に決まった夢は無かったかな…?
漠然と、楽に金儲けしたいなーとかアホな事考えてました。今も思ってますが。

Q2 その夢は叶ったか
特に努力もしてないのに叶うほど甘い夢じゃないですね。

Q3 現在の夢は?
夢ってほどじゃないですが、いい就職先が見つかるといいな。
もうすぐ就活だー…。

Q4 宝くじで3億円当たったら?
多少ぱーっと使うかもしれないけど、多分9割方貯金。
ゴルゴ13と同じスイス銀行に預けてみたい。
って1割でも3000万か、家建ちますね!

Q5 あなたにとって夢のような世界とは?
戦争や貧困や悪意が無い世界。
…でも実現したら色々と歪んでそう。

Q6 昨晩見た夢は?
夢見ないor見ても覚えてない人です…。
朝起きてすぐとかなら覚えてたりするんですが、すぐ忘れちゃいますね。
覚えておくコツとかあるんでしょうか?

Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
島サボとかにも行ってるみたいなのでここでストップ(・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-11-24 19:23 | ROプレイ日記

向日葵?サイタマ?

今回のGvGでは向日葵祭りだった様です。
しかし遅刻してしまい、合流した9時頃の時点では既に本気モードで向日葵外してる人多数。

乗り遅れてしまった・・・残念。(´・ω・)

でもとりあえず向日葵生やして各所を転々と。

最後のLieさんとの戦いが熱かったです。
一度はエンペリウム前まで到達され、サンク詠唱中に阿修羅撃たれちゃったりも。
しかし、脱衣ローグさんの活躍や相手の人数がそれほど多くなかった事もあり、
人数が目減りしながらも守り切る事が出来ました!
確か私が復帰した時には既に持ち直してましたね。

最後まで気が抜けなく、派遣する余裕なんて無かったので、久しぶりに皆で集まって記念撮影!

c0052014_151412100.jpg


向日葵率は半分ぐらいかな?布教率はまだまだ低いですね。


●おまけ

c0052014_15201673.jpg


色々予想通りの物が…。
以前に学者帽子も出したのでセージワームドロップは全部獲得です!
各色Lv5ボルト&FWのスクロールもざくざく溜まっています。
その内大量のスクロール持ってプリで狩りしてみようかな…。
[PR]
by azlot | 2005-11-15 15:23 | ROプレイ日記

性格バトン。

メガネフェチバトンとかにも気付いたけれど見なかった事に…

●性格バトン

Q1.あなたは賑やかな人とおとなしい人どっちですか?
どっちかと言うとおとなしい方。
でも人と話すのは好きですよっ、聞き手が多いですが!


Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください
ルーズ・でも完璧好き・マイペース・だけど流されやすい・つまり自分でも良く分かってない


Q3.好きな友達のタイプは?
面白い人。


Q4.嫌いな友達のタイプは?
つまらない話を延々とする人。
そもそも話が通じない人。


Q5.立ち直りは早い方ですか?
開き直るのは早いですよ!
でも本気で凹むと結構ひきずるかも。


Q6.恋人にしたいタイプは?
面白い人。
あんまり高望みしても、ね?


Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
恋人かなぁ。でも状況次第。


Q8.バトンを廻す5人を選んでください。
('ω' )Ξ( 'ω')
('ω') …
|ω')ノシ
|ミ
[PR]
by azlot | 2005-11-14 00:56 | ROプレイ日記

露店か露天か

またまた随分間が開いちゃってますが毎月第1,3月曜日はSurt露店市!
今回からはアルケミが居るので露店を開いて題名で並んでもらうように書いたり、
OPEN会話で呼びかけたりする役を仰せつかりました。

先週は動き回りつつ盛り上げる役だったので、露店開いて座りっぱなしは前より楽でしたね。
回数こなして慣れてきた、ってのもあるかな?
相変わらず盛況で嬉しい限りです。

c0052014_6163281.jpg


1時間の露店タイム終了後はいつものようにサブイベントへ。
最初はいち夜さんによる赤字露店。ポイントは欲張らず素早く1つでもいいから購入すること・・。
…無理ッ!皆買うの早過ぎです(´ω`)
むしろスタッフが買おうとしてどうすんねん、って話ですが!

最後はトーキー使ってのタイピングゲーム。
トーキーボックスを使って早口言葉っぽい事を書き、
それを参加者の皆さんにOPEN会話で素早く正確にコピーしてもらいます。

そして問題を説明している時に問題発生!
…ノンビリし過ぎて、景品をどんな形で、何を渡すか決めてなかった!(・ω・;)
慌ててスタッフ用PT会話で相談し、何を景品にするか決定。

色々わたわたしつつも、最後に次回の露店市場の日時を問題にして締め。
お疲れ様でした~。

P.S.
いち夜さん御結婚おめでとうございます!
[PR]
by azlot | 2005-11-11 07:09 | ROプレイ日記