<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生後2年半

β2に生まれ落ちた本当の1stキャラAzlotが、別キャラや別鯖に浮気されつつも・・・

c0052014_2322221.jpg
ようやくここまで辿り着きました!

中途半端に残っているのは、竜之城のクエストで光ってみようと思いまして。
今まではクエストの報酬はアイテムだったのですが、今回は趣向を変えて経験値も手に入るそうで。
Lvによってクエストによる獲得経験値は変わるのですが、Lv90台なら400kほどベースEXPをもらえるそうです。
Lv98なら0.4%ですね。

クエストの内容は少しややこしいお使い形式でしたが、
OWN RAGNAROK様の攻略情報でさくさくと経験値をもらう一歩手前まで進めました。
クエスト中の薬剤師さんのマッドサイエンティストぶりが素敵でした。なかなかの壊れっぷり。
気になった方はこちらを見て実際にやってみる事をオススメします。
アイテム集めが手間ですが、報酬として青箱ももらえるので悪くは無いと思いますよ~。
このクエストに限った事じゃありませんが、攻略情報無しでやるとなると、かなり大変そうですね…。
最初に模索してくれた方に感謝感謝。

クエストだけでは足りない分の残り0.1%は、枝を折って先に上げちゃおうと思います。
この為に崑崙に篭って100本貯めましたからね!
枝を使うのは発酵式としてもごくごく普通ですねぇ。

さて、せっかく枝を大量に折るのですから、何か賭けでもしようと思うのですが、
肝心のレベルアップはクエストで行いますから…

1:アークエンジェリングが何本目で出るか!?(出たらちゃんと倒せるのか!?)
2:100本終わって何%上がっているか!?
3:何本目でAzlotは死んでしまうか!?(回復や罠はナシ?)

賭けになるとしたらこんな所でしょうか(・ω・)
すごく・・・3番に心惹かれます・・・

最後に、問題の日程ですが、4/30か5/1の夜辺りにするつもりです。
予定立てときゃいいのに急でごめんなさいっ
そして時間合わなかったらごめんなさいっ
[PR]
by azlot | 2005-04-29 22:12 | ROプレイ日記

竜之城…竜どこ?

新パッチの竜之城がやってきましたね!
「竜」之城と言いつつも、竜っぽい敵が

c0052014_10435812.gif
↑しか居ないのがちょっと気になりますが。むしろこれは獅子舞?

ちるさんとプリの二人で行ってみた感じでは楽々?だったので、
ハンタソロでも何とかなるかな・・・と思い、毛糸を集めてみようと3Fで狩ってみました。

ヒェグン(読みづらい…)のクリティカルやガジョマートの硬さにひーこら言いながら、
1時間ほど戦って矢が尽きて、やっと15個でした。
黒猫人形ほどじゃありませんが、ちょっと集めづらいですねぇ。
実装2日目なのに他に人が1,2人しか居ない辺りに最過疎鯖の哀愁が漂います。

また、田んぼ君も復帰したので久しぶりにグラフィティも見せてもらいました。
c0052014_1040428.jpg
「We Love Surt Server」と読むようです。過疎な所も愛して!
独特なフォントなのでちょっと読みづらいですね~。周りのキノコは「I」だったような。
倉庫の赤ジェムを押し付けたのでしばらくは色々見せてもらえそうです(´ω`)


おまけ。

c0052014_10495496.jpg

こんな姿勢で寝てたら絶対寝違えますね!
[PR]
by azlot | 2005-04-28 19:36 | ROプレイ日記

こんにちはSurt鯖

やって来ました新マイグレ鯖。
結局Lokiからの移住率はたったの5%だったSurtですが…
いくら朝とは言えたったの200人しか居なかったり、ピーク時でも600人程度だったりと、
現在No.1 過疎鯖の名を欲しいままにしております。

そして今までは混み混みだった狩り場もガラッガラで快適に。
簡単に貸切状態になっちゃってます。
頻発していたラグも無いので、ストレス無くさくさく狩れますね。
Lokiと比べるとまさに別世界…でもさすがに人少な過ぎて寂しいです。

特に露店の数なんかは顕著ですね。
他の鯖と同じく露店はプロに集まっているとは思うのですが、それでも総数2、30程度。
常にメンテ終了直後みたいな状態です。
いやー、ここまで過疎るとは。
ThorやBijouも最初は少なかった記憶があるんですが、ここまでは行かなかったような。
…軽い鯖を求めて移住してくる人が増えないかな、と期待してみます。

さて、OPEN後最初に四葉ちゃんと兄貴Dに遊びに行ってみたら・・・

c0052014_9585321.jpg

移住後初Cゲットです(`・ω・)b
これを挿した武器があればアークエンジェリングだって怖くない!?
…正直微妙です。

おまけネタ。

c0052014_1063041.jpg


Masterだらけ!
position20をMasterに設定しただけなんですけどね。

職位や上納の変更をして欲しい方はAzlotかNolotまでお願いします( ・ω・)ノ
[PR]
by azlot | 2005-04-24 10:04 | ROプレイ日記

マイグレイベント~

データ凍結してのマイグレイベントがやってまいりました。
前回はボスが常時湧いていたり、オリエル鋼鉄などの鉱石が安くNPC売りされたりしていましたが、今回はどうでしょうか。

今回のマイグレイベントでは、公式HPで告知があったように、色々GM主催のイベントがあるみたいです。
逆に言えば他には特に何も無かったわけなんですが・・・

GMさんが頑張ってイベント盛り上げていましたね。
私が参加出来たイベントのSSを並べてみます。

クイズに参加してみたり(何故か朝7時頃でした)、

c0052014_17223746.jpg



ガンホーのエンブレムをしょってみたり(GMさん強過ぎでした)。

c0052014_17231749.jpg


参加してみればそれなりに楽しかったです。GMさん達は皆紳士的で好感度◎でした。
今回は人形対策がされている状態だったのも素直に楽しめた理由かもしれませんね。

他にも、マイグレイベント中限定のスキル再振りNPC設置で、
プリをMEプリにしてGD3で暴れてみたり、モンクで阿修羅を(・ω・)ポリーンに撃ってみたりと、色々遊べました。
ただ、イベントが無い時はやる事が無い感じでしたね。
前回のようにBOSSが常時湧いたり、なんて事はありませんでしたし。

他にも…
事実上RUSIA一人で砦を取ってみたり、(アンフロ鎧さえありませんからー!)

c0052014_1738246.jpg


巻き戻るからと結婚してみたり。(結婚スキル、ピンク過ぎ!)

c0052014_17233981.jpg


経験値やゼニーは稼げませんが、イベントその他をなかなか楽しめました。
2年半近く居たLokiから離れるのは少し名残惜しいですが、新天地Surtに期待してみます。
過疎過ぎなければいいんですけどね~、ちょっと不安。
[PR]
by azlot | 2005-04-21 18:57 | ROプレイ日記

エルニウムざっくざく

時計4にひたすら篭っていたせいで、エルニウムが3桁になったり柔らかい羽毛が500個越えたりと、
何やら激しい事になってまいりました。

さてさて、以前の経験からエルニムは出来るだけ自分で使う事にしたわけなのですが、
エルニムを使うと簡単に言っても精錬費も1回20kzかかりますし、何より精錬材料の調達が大変です。
と言う事で、一番簡単にエルニムを消費できそうなsフードを数個叩いてみました。
以下に結果を。

c0052014_2042304.jpg


え、えぇと…?
これ時価いくら位になるんでしょうか(((・ω・;)))
それどころかRMCに適当な値段で出してみて売れないからって叩こうとしている自分が居ます!
だ、誰か止めて下さい・・・

<<追記>>
マイグレ後、見事に電子の塵となりました。南無っ!
[PR]
by azlot | 2005-04-18 21:51 | ROプレイ日記

モンク祭りっ

微妙に間が空いてしまいました。
別にROをしていなかったわけでも、ネタが無かった訳でも無いのですが…
DROPが2倍だったりEXPが1.5倍だったりで必死狩してて更新ド忘れしてたなんて言えないッ
ハンタの方はこれを書いている時点で55%まで上がっています。
あっちこっち観光気分で回って狩り倒しているので、思っていたよりあっさりオーラになってしまいそうです。

ここ一週間はモンク祭りに行ってみたり、火山で玉砕してみたり色々してみました。
モンク祭りは職別祭では定番とも言えるごつミノへ。
皆ヒール持ちである事や指弾モンクさんの高火力のおかげか、ほとんど死者が出なくてびっくりです。
参加者全体のLvも高かったからかな、Lvが一番低い人でも70以上でした。
ごつミノに白羽取りが決まると楽しかったですね。記念撮影を一枚。

c0052014_02532100.jpg


エモが見事に揃ってますね~。気球がホタルみたいで綺麗です。
この後同じセルに重なりまくり、気孔で光の輪を作ったりして遊びました(´ω`)
SS撮り忘れてしまったのが残念。全体的にほのぼのした雰囲気で楽しめました。

おまけ。

c0052014_037819.jpg


クロック爺さんから2個目の超レアを獲得しました。シャリ(・ω・`)シャリ
[PR]
by azlot | 2005-04-14 23:17 | ROプレイ日記

新たな土地は

ほぼSurt鯖への移住が確定した蓮華草ですが・・・

c0052014_841693.jpg

Surt移住者少なっ!?
驚いている私もまだ手続きしていなかったりする訳なんですが。

それにしても低いです。これからまだまだ増えて行くとは思いますが…
切捨てだとしてもIris→Forestyとは2倍以上の差がありますね。
でも良く考えてみると、この%表記の分母は、
「4月5日10時の時点で、ワールドにキャラクターが存在している有効なアトラクションID数(ノビだけのIDは除く)」
だそうです。と言う事は、元々有効になるIDが多いサーバーほど分母の値が大きくなるので、
結果的に%表記の値は小さくなります。

最近でもキャラクター数がほぼトップのLoki鯖にいくつの有効IDがあるか分かりませんが、
申し込みID数の割に、低い%表記になっちゃいそうです。
と言うか、なぜ具体的な申し込み済のID数を示してくれないんでしょうか。
対象の鯖全てが一番初期からあるとは言え、かなり分母にバラつきがありそうなんですけどね。
何か具体的な数字が出るとマズイ事でもあるんでしょうか?( ・ω・)

そう言えば、100万ID数キャンペーンなるものをやってましたねぇ。
株もすごい勢いで値上がりしてバブル状態になってます。
…うーん。

いずれにしろ、この%表記はあまりアテにならないと思います。
[PR]
by azlot | 2005-04-09 08:59 | ROプレイ日記

死屍累々

サボウンこと島サボテンがblogを開設したそうです。Link集からどうぞ~。
同じexciteのblogですね。本人曰く探すのが面倒だっだからだそうです。(・ω・)

今日は城2FにRUSIA、はる君、私のプリの3人で行ったのですが、
意外に思ったよりずっと安定して狩る事が出来て、全滅する事はありませんでした。
高速摺り足侍から草の葉を2枚もらったりアリスから化粧品をもらったりと、微レアも色々と。
一度から君が倒れてしまいましたが…。

しかし全滅と言う形のオチが欲しいらしく、サボウンは不満そうです。
と言う事でRUSIAがsionに代わり、四葉ちゃんを加えて亀島特攻する事に。
亀島は久しぶりな気がします…。

混み会った地上を抜けて一路将軍様の元へ。死者をぼろぼろ出しながら戦う事2度ほど。
亀将軍が何処かへテレポしてしまったのでまた適当に歩こうと中央広場まで歩いて行くと…

数匹の亀が登場、まず四葉ちゃんに忍者亀のSBがHit!真っ赤になるHP!
うわ、ヒールしなくちゃ・・・と思ったら既に真っ黒になって倒れてる!?Σ(・ω・ )NO!
その時には既にSBか属性攻撃が当たったのか、既に倒れ伏しているから君!Σ(・ω・;)イツノマニ!?
そして四葉ちゃんをタゲっていた亀が殺到して即死するsion…(・ω・`)
最後に私にやってきて、ヒール連打でギリギリ耐え続けるも、
テレポは不可ですしキリエかける余裕も無く。あえなく全滅となりました。
アンティペイメントでも使えば何とか逃げられたんでしょうか…?

そんな亀島での一コマ。
c0052014_20232187.jpg

亀将軍様と遭遇しても生き延びたと言うのに、(将軍様の移動速度が遅い事もありますが)
DEXプリが何とか耐えれる程度の数の亀で全滅するなんて!
ちゃんと覚えてませんが、せいぜい5、6匹程度だったと思うのですが・・・。

本日の教訓:チームワークは強力である。

恐るべしタートルズ!
[PR]
by azlot | 2005-04-06 20:29 | ROプレイ日記

やっぱりイナバ、100匹乗ってもだいじょーぶ!

少しばかり前の事ですが。
サボウンに時計↑4Fに面白いものがあると言われて見に行ってみると・・・

c0052014_1853773.jpg

こんなものがっ!お立ち台が通勤ラッシュ時の満員電車よりヒドイ状態に!
データ読み込みのために数秒PCが止まっちゃいましたよ。

何とか倒してみたいと言う事で、私のモンクで金剛してタゲを引き受けている間にsionにSGでも撃ってもらおうかと3度ほど突撃しましたが…

1回目→白POT押打したつもりが6個だけ減って即死
2回目→マステラと白POTを一緒に連打したつもりが白5個マステラ4個ほど減って即死
3回目→ちょっと頑張って3,4秒耐えたけれどやっぱり死

・・・無理無理(・ω・)
3回目はちょっと惜しかった気もしますが、どっちみちアクエンとかとんでも無い連中もわんさか居たので、全部倒すのは無理だったでしょう。
それにしても何匹居るんでしょうね、これ。
[PR]
by azlot | 2005-04-05 18:17 | ROプレイ日記