<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白ポの切れ目が命の切れ目

今週のGvGも例によってジャッジの皆さんと攻める事になりました。
相変わらず人数は少ないものの今回はHiWizさんが居ます!
前半は適当に攻めたり守ったり死んだり死んだり死んだり。
貧乏症でなかなか白ポ連打とか出来ません、劣勢になるといつも速攻消滅しちゃってごめんなさいっ!

そうそう、あるレース会場に突っ込んでみたら。
砦主のギルドの皆さんが大塚愛のさくらんぼの歌詞のチャット出して並んで座っていて、
落とすに落とせず一緒に防衛する様な形になったり。
私に対してだったのか分かりませんでしたが、その時にどなたかに「blog見てます」と言われたような!
でも支援に必死でエモぐらいでしか反応出来ませんでした…
もし私に対してだったのならごめんなさい(´・ω・`)

さて、その後終了30分前ぐらい?に放棄されていたヴァルキリーレルム2をゲットして、
残り時間を苦労しつつも防衛出来てしまいました。
レース会場ではあったものの、割と防衛っぽい事が出来た気がします。
スクリームやブラギ大魔法の威力はすごいですね!
以前のGvGで親しくなれたcherry blossomsの皆さんも来ていて、
お話したかったですが全力で追い出しちゃいました、ごめんなさいっ!

何だか今日は謝ってばっかりですね。ここは懺悔室?

終了後に記念撮影をぱちり。

c0052014_16534947.jpg

これの他には一枚もSSありませんでした(・ω・;)



●ココカラ変ナすないぱー日記。●

プリと田んぼの二人でニブルに行ってみたら、包丁を獲得!
欲しいと言ったら安く売ってもらえました。ありがとうっ!
早速包丁を握り締めて動物相手に試し斬り。
ルナティックに+4包丁で攻撃!キューッ!ルナ南無、そして肉獲得!
…た、楽しい…。

しばらく動物虐殺を続けた後、説明文を眺めてふと思い付き、
包丁を装備して鷹で攻撃してみたところ、止めが鷹でも肉が出ました。
こ、これは・・・!

ウルフスネイクをかき集め、まとめてブリッツビートで倒して肉を大量生産しちゃおう!
→集め過ぎてダメージを食らい出す。
→素DEX12の詠唱が通るわけもなくボコボコに。
→もちろんフェンクリップなんて気の効いた物は持っておらず。
→結果は以下の通り♪

c0052014_1715272.jpg


我ながらアホな事をしました…

また、確認はしていませんが攻撃罠で仕留めても肉は出るらしいです。
[PR]
by azlot | 2005-05-30 17:27 | ROプレイ日記

ファルコーン

ファルコンアサルトがLv5になり、なかなか激しい事になってきました。
消費SPが46もあるとは言え、3kダメージが無条件で入るのでかなり便利です。
回避が高いミミックも2発で撃破!Intをもっと振りたくなりますねっ!

…でも振り過ぎると鷹スナイパになっちゃいますし、とりあえずIntは20程度でストップ。
今はAGI上げて行ける場所が増えるのが楽しい日々です(´ω`)



さて、ギルメンに言われて気付いたのですが…
まずはこのSSの黒丸の中に注目!

c0052014_1655759.jpg


何だか盾の位置がおかしい…!

前から見た時の位置は正しいみたいですが、後ろ姿の時は明らかに下過ぎです。
どうやって持ってるんでしょう・・・念力?
腕に巻いている赤い布の位置と比べると分かり易いですね。

普段から盾を装備するスナイパーなんてそうそう居ないから、
修正されないまま日本まで来ちゃったんでしょうか(´ω`)
[PR]
by azlot | 2005-05-27 16:19 | ROプレイ日記

諸行無常

先週はRUSIAが居た事もあって防衛出来てしまった蓮華草ですが…
ジャッジの皆さんと同盟を組んで一緒に戦うも、今回はあっさり落とされてしまいました、
さようなら砦、さようなら宝箱、そしてさようなら過疎アジトダンジョン。( ・ω・)ノシ

でも、開始9分ぐらい耐えてたみたいですよ!9分ってそれなりにすごいですよね?ね?
その後はヴァルキリーレルム3、及び1を主に攻め、2度ほど落とす事が出来ましたが、
防衛がなかなかままならずいずれも落とされてしまいました。
GvGはLokiではありえない超重力でろくに動けないのが嫌、等の理由で避けてましたが、
Surtでは割と快適に動けるのでGvGもそれなりに楽しく遊べましたね。
経験が乏しい上にPCが低スペックなので私の動きはへっぽこですが!


さてさてスナイパーの方ですが、ファルコンアサルトをようやく覚え、いい感じに強くなってきました。

c0052014_21335870.jpg


まだLv1で、スチールクロウもLv3しかありませんがこの威力!
音が派手で画面を揺らしたりまでする割にはダメージ表記は地味で、
普通の白文字がぴょんっと飛び出てすぐ消えてしまいます。あれ、ダメージいくつ出てた?って感じです。
目立つ黄色文字は多段攻撃専用みたいですね。

上のSSの場所である竜之城フィールドや同ダンジョン1F(激しく無謀)で戦っていたら・・・
二人の方に「blog見てますよ」って言われちゃいました!
元々の知人に見てるよー、とかは言われた事がありましたが、
初見の人に見られてるとは思ってなくてテンパっちゃいました(・ω・;)言動怪しかったかも…
声かけてくれてありがとうございます、見てもらえてるって思うと更新する気も出ますね!

そうそう、その内の片方の方はSurt.YellowPage、略してSYPの管理人さんだそうで。
既にこんなサイトにLinkして下さっていたので、こちらからも相互Linkさせて頂きました。
Link集からどうぞ~。
…スキンに合わせてバナー縮小したら文字が潰れちゃいました(・ω・;)


そしておまけっ。ゲフェ←←MAPのコボ森に案内板が置いてあったので何気なく読んでみたら…

c0052014_21514064.jpg


この先って…ここにも思いっきりコボルドが出てるんですが!
コレを置くならもう1個手前のMAPに置くべきですよねぇ?
[PR]
by azlot | 2005-05-23 22:47 | ROプレイ日記

命中しない狙撃手

ミルクがぶ飲みしつつ玩具2Fで狩ったり、
Eva君と天津2Fで派手忍者を倒したりたり倒されたりした結果・・・
さくっとスナイパーに転職出来ましたっ!

MAXHP&SPも一気に増え、スキルも色々覚えてなかなか楽しいですね~。
トゥルーサイトが火力UPする上に足りないHitを補ってくれて、予想以上に素敵です。
ウィンドウォークもエフェクトがかっこいいですね!
Lv上がってくると詠唱長くて(最大5,6秒)泣けそうですが!

とりあえずはトーキーとアンクル、スナイパースキルを1、2ずつ取りました。
これから鷹スキルを上げて行こうと思っています。
jobは最初の内はざくざく上がるものの中盤以降はなかなか上がらないみたいですし、
スキル覚える順番に悩みますねぇ…。でも、ステ・スキルで悩んでる時間がまた楽しかったり。

さて、まずは伊豆のタラコ唇野郎にリベンジ!

c0052014_1121955.jpg

ふはははは!2次職になりさえすれば誤字っぽい名前の奴になぞ負けるものか!
…HPが赤いのは気にしないで下さい(・ω・)

更に鷹セットの基本、ブリッツビートを覚えて試し撃ちを!

c0052014_153466.jpg

94が一発ぺちっと。素手と変わらない程度の威力とは…
紫色で兜まで付けていると言うのに、やる気の無い鷹ですね!
[PR]
by azlot | 2005-05-21 00:49 | ROプレイ日記

死して屍拾う者無し

日記書こうかな、と思ってSSフォルダの中身を眺めていたら、倒れたシーンばっかりでした。
戦闘中は(主に回復連打に)必死でSSを撮る暇が無かったみたいです。

c0052014_955511.jpg

ダブルアーチャーin伊豆4F。
もう一人のアチャは現在バードになって自家製ジョークを飛ばしています。


c0052014_962842.jpg

漁。いつ見ても素敵なタラコ唇ですね。


c0052014_964694.jpg

ペコちゃんマントに挑戦、そして玉砕。恐るべし不二家パワー!


c0052014_97219.jpg

二足歩行トナカイ。見かけたらには突っ込まない訳には…!


転職してスナイパーになったら全員リベンジしてやるさ!
あ、さすがにトナカイは無理かな…(・ω・;)
[PR]
by azlot | 2005-05-19 15:26 | ROプレイ日記

一国一城

それは5月15日(日)の8時過ぎの事。
そう言えば今週はいつもTUREさんを手伝いに行ってるRUSIAが、
今日は蓮華で砦取りに行くー、と言っていたのを思い出し、
上手く行けば砦取れちゃうかもな~、と思いつつログインしてみたところ・・・

ログイン人数20人中10人!?
GvGだから張り切ってる人が多いのかな、それにしても多過ぎる、一体何が!?
と思いつつメンバー表をクリックしてみると…
Σ(;・ω・)知らない高Lv人達がいつのまにか沢山増えてる!?
しかもギルチャではどこの砦を攻めようかと相談している模様。

えええ、どう言う事ですかっ?いつのまに?どうして?why!?
大混乱しつつも話を聞いてみると、どうやらJudgmentの人達が手伝いに来てくれたそうです。
い、いつのまにそんな話が!?これも私の人徳ってやつか!
実はまだ経緯をちゃんと聞いてなかったりするのですが…、RUSIAが頼んで呼んで来てくれたのかな?

そして、何だか良く状況が分からないまま、私も支援プリ出して砦に突っ込む事に。

c0052014_2344861.jpg


頭装備を見るにいかにも…な集団が!

プロの砦に突っ込む事になった様です。そして…

c0052014_2134189.jpg

プロ中央の砦をあっさりと奪取!
以降約1時間半の間、あっさり防衛してしまいました。

多くても5,6人程度の集団の攻めで、危うい状況には一度も追い込まれませんでした。
本当にあっさりと・・・。とは言えGvG防衛なんて初めてで緊張しちゃいましたね。肩凝った…。
それに、10人程度とは言え、この人数を確保するのが何よりも大変そうです。
プロ南で見かけるGvGギルドのメンバー募集チャットが多いのも納得です。
毎週日曜8~10時を確実に開ける、って言うのも大人数となると難しい話ですしね。

終了後の記念撮影を一枚。c0052014_223254.jpg

例によってエモ揃ってないのは気にしない方向で!

c0052014_2281574.jpg

ともあれ、晴れて砦持ちになってしまいました。一週間の仮初の主だとしても、やっぱり嬉しいものですね。
未だに現実感が無いですが…。
Judgmentの皆さん、ありがとうございました!


おまけ。砦と言ったらアジトダンジョン!当然行ってきましたよ~

c0052014_2382261.jpg


マヤ様降臨跡。何回すっ転がされたかな・・・(´ω`;)
[PR]
by azlot | 2005-05-17 07:49 | ROプレイ日記

珍しく

HP見ましたよー、と知り合いのアサさんに言われ、
身内しにしか教えてなかったのに一体ドコから見つかったんだろうと聞いてみると…

うわあぁぁぁぁぁ!?
ROWikiのSurt鯖Link集に思いっきり載ってるんですが!
日記どころか蓮華草HPのTOPまで!あっちは激しく放置なのにっ!
誰ですかLink集に載せやがった人!
や、アクセスが増えるのは素直に嬉しいんですが、
作りが下手&身内しか見ないだろうと思っていたので恥ずかしくもあって…
ついでにサボウンや止水君までLinkに入ってますね。
GvG情報サイトなのに、レーサーとも言えない程度のうちのギルドの面子が個人Link集にぞろぞろ載ってるって変な感じ…(・ω・;)


色々アチャ日記。
砂漠狼&サソリMAPに水ダマ持ってざくざく突付いていたら、2枚目のカードがッ!

c0052014_6344184.jpg
ドラプス(・ω・)。ペット情報の絵で生えている髪の毛(?)が気になります。
ポリン、ドロップスと来れば次はポポリンC?

そしておまけ。

c0052014_6383975.jpg

ゴブリン森にて。リーダーらしく豪華なマントだと思ってたら不二家のペコちゃんですかっ!
重力さんのセンスは良く分からない…
[PR]
by azlot | 2005-05-12 23:15 | ROプレイ日記

短剣でざっくざく

アチャで色んな場所をまわって見るのが楽しい日々です。
RUSIAに+7TBdグラなる武器を借りて、あちこちに。

c0052014_1724193.jpg

声が可愛いオットー。キュピ。でも凶悪なATK。
倒される前に2発攻撃当てましたよっ!


c0052014_17225068.jpg

Σ(・ω・;
配置変更後初めて見ました・・・
ドロップキックで一発KOです。

ギルメンの別キャラで集まって、1次職PTで天津2Fに特攻してみたりも。

c0052014_17232065.jpg

キャンプファイヤー?

基本的に蛙や銃奇兵を囲んでボコボコザクザクと。
カブキ忍者や一旦木綿は逃げの一手でした。
過疎鯖だからこそ出来る芸当ですね(・ω・;)

そんなこんなですくすく育っています。
[PR]
by azlot | 2005-05-08 17:27 | ROプレイ日記

ひょっとしたら

※とんでもなく古い情報のままです。消えたり増えたり転生したり。そのうち書き直します。

ギルド外の方も見てるかもしれないと思い、自己紹介なんぞをしてみます。

c0052014_058650.jpg

「Azlot」
β2に最初に作った正真正銘の1stキャラにして、ほぼ常にメインキャラ。
そこそこ情報収集を行いつつ育てたのが幸いして、
致命的なステ・スキルの失敗は無く、AGI量産型ハンタとして99まで育ちました。

中の人の気まぐれにより転生後は短剣で戦うことに。
STRとAGIをごりごり上げつつ金に物を言わせた装備であちこち遊んでいます。
現在の目標はトーキー再取得。

「Nolot」
INT>DEX>VITな普通の支援プリースト。
高速詠唱に憧れてサンク7を取ってみるも、ショトカ誤爆以外で使われる事は滅多にありません。

「†Azlot†」
AGI>STRなコンボ&金剛モンク。阿修羅はありません。ごく普通。

「Tumlot」
別垢(♀)のAGI-STRな殴りWiz。
このキャラを育ててみて、とても楽しかったのがきっかけでAzlotも短剣の道へ踏み込む事に。
QMのおかげでそこそこ役立ちます。あくまでそこそこ。

現在居るキャラクターはこんな所です。
キャラクターへの愛着が説明文の長さに比例していますね。
ThorやBijouにも色々居ますが事実上Surt一本ですので割愛します。
[PR]
by azlot | 2005-05-06 01:05 | キャラ紹介

新たな人生を

もうちょっとオーラで色々遊んでみようと思っていたのですが、
何となく転生してみたくなり、さくっと色違いLv1に戻りました。
後戻り出来ないようにSTRにざくざくと。
もらったステータスポイントを全振りすると、Lv1なのにSTR30オーバーとなかなか楽しい状態に。

c0052014_905563.jpg


未精錬ナイフで(・ω・)ポリーンを一撃で倒す愉快なノービスでした。

せっかくの新しい人生なので、違う道を選んでみたいなーと思い、全ての1次職ギルドを回ってみましたが・・・

c0052014_943333.jpg


アーチャーギルド以外は全部門前払いでした・・・。
特に商人ギルドなんて、完全にシカトとか酷いですね!

仕方無いからアーチャーにはなってやるが、人が敷いたレールの上を歩くなぞまっぴら御免だ!
と、さながら反抗期の少年のようにSTRとAGIに振る毎日です。


おまけ。

c0052014_97363.jpg

初カードも(・ω・)ポリーンでした。
[PR]
by azlot | 2005-05-05 09:08 | ROプレイ日記