<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そんな餌で俺様がクマー!

今週のGvG~。
最初は前回取れてしまったゲフェン砦を防衛していたのですが、
攻めもやってみたいと言う事で、放棄しちゃって他の砦を色々攻めてみました。
途中、TRUEさんの放送が聞こえないね、と言う話題になり、サボウンにwisしてみたらV4砦を攻めているとの事。
よし、RUSIAぬっころそう!と意気揚々とV4砦に突っ込み、
どうも遠慮してらっしゃるのか攻撃してこないTRUEさんに、後ろから思いっ切りSGをぶっ放してみたり、
その後V4砦の持ち主であるPAさんにボコボコにされたりしました。
サボウン曰く「SG超痛かった」そうです、ちょっと惜しかった?
とりあえず、どちらのギルドさんも私達とは強さの次元が違いますね!

その後はフェイヨンやプロやゲフェン砦を散発的に攻めてみました。
前回の様に運良く砦確保はなりませんでしたが、色々出来て楽しかったです(´ω`)
どちらかと言うと私達は防衛向きの面子の様ですね。
皆さんお疲れ様でした~。
後でSSフォルダ覗いてSS1枚も無いのに自分でびっくり(・ω・;)


最近の短剣スナイパー。
ギルメンのはる君のMEプリと組んでGD3Fに行ってみると、入り口での戦闘でいきなりデビCが!
そしてその後DOP様が!

c0052014_6372487.jpg


当然の結果ですねっ!
最初は取り巻きの馬が居なかったので、ひょっとしてテレポじゃなくて横に湧いたんでしょうか。


ソロではクマーから逃げ回りつつですが、竜之城D1Fでそこそこ安定して戦えるようになりました。
転生職としてはJobが多めに稼げるのが嬉しいですね。
チャンピョンの空缶さんと一緒に狩った時は、クマーに発勁で4kとか出てびっくり。

c0052014_6304522.jpg


特化武器使用とは言え、かなりすごい威力ですね。

Musical Baton?
[PR]
by azlot | 2005-06-28 06:41 | ROプレイ日記

今までにここで会った人の数:4人

さてさて、今日は最近私が時々通っている竜之城D1Fをご紹介っ!
実装当時に一度行ったきりの人とか、一度も行った事が無い人とか、フィールドしか行ってない人もきっと多いはず!

ここに出る敵はどれもATKが高めで強いのですが、主に出てくる虎人やどせいさんの経験値がなかなか。
スパイクや黄金出ないかなーと夢を見つつ突付いています。

そして赤青クマーが強いです。痛いです。1匹なら(鷹が)何とか倒せますが、2匹以上になると…。
c0052014_662423.jpg


信号機クマーを作るために黄色クマーが欲しい所!


また、最近教えてもらって知ったのですが、MAP右下当たりの竹林に黒いキノコが群生しています。
下のSS辺りですね。

c0052014_6133692.jpg


普段はキノコなんてわざわざ刈ったりする人は居ないでしょうが・・・
ここのキノコ、なんとこの竹林の一部分で 即 湧 き なんです!
キノコを殴って刈るごとに画面内ににょきっと生えてきます。
クリスタルブルーやアルコールが欲しい人にはかなりおすすめ!
キノコ&毒キノコの胞子を集めるのにも良さそうですね。


ところで、最近Hit数がじわじわ増えています。ここ一週間は一日40Hit前後でしょうか。
大して面白い事も書いてないのになんでこんなに!?(((・ω・;)))コワイヨー
[PR]
by azlot | 2005-06-25 07:10 | ROプレイ日記

戦隊モノ?

サボウン日記で詳しく書かれているのでGvGレポートもどきはテキトーに(・ω・)

今回は、4都市の砦の中でアジトDの魅力から、最も人気の高いブリトニア砦を獲ってしまいました!
放置されていた所を占領し、後半40分ぐらいは守っていた気がするんですが、
本格的に攻めて来たのは1ギルドさんだけで、
それを何とか凌いだ結果、2週連続な上、すごい砦をGETしてしまいました。ひゃっほー!
今回は普段TRUEで参加してるRUSIAがこっちで参加だったり、
普段この時間はバイトな人がたまたま休みで、参加してくれたりしたのが効いたみたいですね。

c0052014_2591092.jpg


一週間満喫させて頂きますっ



スナイパのスキルは色々悩んだ挙句に、トゥルーサイトから上げる事にしました。
消費大きいけど短剣の威力や命中率が上がるのが一番楽しいです(・ω・)♪
現在色々込みでSTR70です。ここからはひたすらSTRSTR!

おまけ。

c0052014_302441.jpg


何もかも青い人。ついでにトーキーの文字も青。完璧だね!
[PR]
by azlot | 2005-06-21 03:08 | ROプレイ日記

イートザミート

伊豆ダンジョンにでも行こうかと伊豆で準備をしていたら、
いつのまにか仲良くなったアサクロの痲菟さんが!
雑談していると「日記のネタありますよ」的な事を言われました。
何だか分からないけれと面白そうだ!と思いつつ竜之城フィールドまでホイホイ付いて行った所…

+7包丁なる神器を手渡され、おまけにコボクリまで手渡され、
そしておもむろに別垢セージさんでフレイムランチャー!
結果↓

c0052014_16382299.jpg



Cri44の偽Criスナイパーが!
クリ楽しー!を30分ほど満喫させて頂きました。
2回に1回500付近ダメとか楽し過ぎっ!
楽し過ぎて、ASで罠飛ばして遊ぼうとして付与切っちゃったり!貴重な火石が…(ノ∀`)
無事日記のネタになりました、痲菟さんありがとう!

どうでも良いですが、包丁で作れる牛肉、熊肉、蛇肉、ミミズ肉(ゲテモノばっかり…)他色々を、
全部まとめて「にく」呼ばわりするミッドガルド人はおおざっぱ過ぎると思います。
それと、肉商人さんは何の肉を売っているのかはっきりして下さい…。


おまけ。
ギルメンが新しく作るクルセの型を相談した時のこと。

c0052014_16315114.jpg



即答出来る皆が好きです。
変な名前の人は、メインキャラをほったからかしてInt-Agiクルセ(ゼピュロス振り回し型?)を目指して修行中の模様です(´ω`)
[PR]
by azlot | 2005-06-16 22:42 | ROプレイ日記

秘密の財宝

すっごい今更ですが、亀島イベントなる物の存在を知ったのでやってみました。
以下に結果を。

c0052014_4491176.jpg


右下の亀の置き物の中に厳重に隠してあったのですが・・・
中身は見ての通り枝inウルフでした(・ω・)
鍵を何回も分けてまで隠した割には大した物じゃありませんねっ

スナイパの方はLv67/35まで育ちました。
ステ振りは大体決めたのですが、スキル振りに悩んでいます。
攻撃&命中UPのトゥルーサイトか、速度と回避UP&PTメンバ支援も出来るウィンドウォークか、
頼りになる鷹の威力を上げるスチールクロウか、はたまた対昆虫&動物修練のビーストベインか・・・。
悩んでる時がまた楽しいんですけどねっ!どれから上げようかな~



さて、今週も日曜夜は忘れずにGvG。砦宝箱の収益に目が眩んだとも言います。
今回はWizさんが居ない事もあって、防衛は捨てて色々攻めてみようと言う事に!
各砦のエンペ部屋の大魔法に突っ込んでは白ポやマステラをざくざく消費して行く前衛の皆さん!
うわー、景気良いなぁと眺めつつ蒸発するプリの私(・ω・;)

そんな感じで数度ギルド名を放送した後、TRUEさんに行っているサボウンから突然wisが。
要約すると、
「ライバルギルドへの嫌がらせ手伝わないか?」
との事でした。
良いのかなぁと思いつつギルドの皆に言ったら意外に乗り気。いいのかっ!?
砦をTRUEと蓮華で交互に落とし、砦宝箱の数に影響する商業値を落とす嫌がらせだそうです。
我々はRUSIAをタコ殴りにして嫌がらせをしておきました。マステラ20個消費したそうで。
次こそはぬっころすよ!

その後、終盤3、40分は我々しか居なかったのですが、TRUEさんの御威光のおかげ?か誰一人来なかったと言う…。
ネームバリューってすごいですね。
こんな事書いてると蓮華草が落とした場所は狙い目ってバレちゃうんでしょうか(´ω`)
結果的に砦をおこぼれで頂く形になり、お得と言えばお得ではあったのですが、
苦労して砦獲得出来た!って感じの達成感が無いですね。

あ、今回は初めて阿修羅撃たれましたよ!
エンペルームではなく通り道でいきなりどかーんと。もちろん即死しました!ひゃっほぅ

最後の記念撮影をぱしゃり。皆様お疲れ様でした~

c0052014_438365.jpg
[PR]
by azlot | 2005-06-14 07:25 | ROプレイ日記

ペットの反乱

竜之城でどせいさんを切り刻んでいていたら、突如デビルチの声がっ
うわ、枝で出たのかな、と思いながら辺りを見回すとデビから逃げ回ってるマジさんが!
Σうっわ、大丈夫かな、と思いつつ一旦離れて、そーっと様子見しに行くと・・・
あ、あれ?何か隣に居るのに全然攻撃してませんよ?
カーソル合わせると剣マークになるのに…影が残ったのかな?
と思いながら見ているとマジさんの移動と一緒に付いて行くデビ!Σ(・ω・ )
も、もしやペットなのか・・・?と思いつつ倉庫に戻ってバフォJrを孵化させてみたら…

う、うるさっ!?常にすぐ側に居るので真剣に声がうるさいです!
どれぐらいうるさいかって言うと、思わずこんなん置いてしまうぐらい。

c0052014_18383114.jpg



現在、ペットと敵が重なるとペットにカーソルが持って行かれて、敵を攻撃しづらいそうです(´ω`;)
普段はペット連れ歩く事は少ないですが、早く修正して欲しいですね。
兄貴なんか常にハァハァしっぱなしです。落ち着け。

あ、でもポリン系が必死に付いて来る時の音は和むと思います。音がかなり必死。
[PR]
by azlot | 2005-06-10 18:39 | ROプレイ日記

日本語実装希望

今週もGvGの日がやって参りました。
開始ちょっと前にログインして、色々作戦会議っぽい事をしていたら8時になりまして、
いつの間にか砦は落ちていました( ・ω・)ノシ byebye
その後は例によって色んな所を散発的に攻めたり守ったり、一度最後まで生き残ってしまったり。

何に付けても人員不足が付きまとっている様ですが、色々出来て楽しかったです。
でも会話する余裕が無いぐらい忙しくなっちゃうのが残念ですね。
ネタ振られても反応出来ないってつらい!
知り合いに会ったりしても話す余裕が…(´・ω・)



ところで、色々と遊べるスキルが多い事で有名なローグですが、
その中でも一番ネタっぽいスキルと言えば、これしか無いでしょう!

c0052014_19274267.jpg



We Love...?

スキッドをはがす
[PR]
by azlot | 2005-06-06 19:49 | ROプレイ日記

火ダマに火属性付与

今日も今日とてスナイパーでちまちま遊んでいます。

竜之城フィールドや伊豆4F辺りが今は多いんですが、ちょっと気分を変えて…

c0052014_2223782.jpg


竜之城ダンジョン1Fに突入して、アンクル乱れ打ちしつつ各色クマーを(鷹が)倒してみたり。
赤熊も青熊も大型なせいもありますが、DEF高過ぎて短剣でダメージ入らない・・・!
属性ダマで弱点突いてもダメージ50前後とか(ノ∀`)タハー
SSでは開き直って包丁(Cri+30%)のクリティカル頼みで突付いてますね。


他には、ギルメンと一緒に監獄に特攻してみたり。

c0052014_2218123.jpg


そしてソニックブローでころり。
前衛が製造BSと短剣弓手で監獄って何か間違ってるよ…!
ガラガラで横湧きがほぼ皆無だったおかげか、意外に持ちました。
最後は全滅しましたけどねっ

そんなこんなでサンドマンLv3まで取得っ!モンハウ耐性がほんの少しだけ付きました。
火力が無いのでなかなか重宝してます。


―ココカラ宣伝―

砦宝箱から怪しい物体を獲得しました。

c0052014_21582113.jpg


これ、何て読むんでしょう。
あらしの…ちょ、ちょうちょう?蝶々?パピヨン?
辞書にも載ってないですし、たぶん重力語の一種なんでしょう。(・ω・)

未実装ながら、神器ミョルニルの材料だそうです。
倉庫に置いておくのもプレッシャーなのでさくっとRMC様に出品しました。
実装を見越して集めている方は是非この機会にお買い求めを!

―ココマデ宣伝―
[PR]
by azlot | 2005-06-04 22:33 | ROプレイ日記