<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏祭りわっしょい

サボウンに誘われて、Surt夏祭り(8/13開催)のお手伝いをさせて頂くことになりました。
と言いつつまだ主催者の方と話をしてさえいないのですが(・ω・)
当日に時間がある方は是非いらして下さいなっ!


スナイパの方は・・・

c0052014_8202465.jpg


こんな感じに竜之城D1Fで戦っております。かなり必死。
苦労しつつも上手くモンハウを処理出来ると嬉しいですね。
回復剤のアイスがざくざく減りますが!
アイスは時々凍結した時のスリルが好きです(・ω・)


さて、装備発掘ついでに久しぶりに殴りWizで遊んでみました。
火力やHPはLvが低い事もあってへっぽこですが、
QMのおかげで命中&回避能力はスナイパよりぶっちぎりで高いです。
火ダマを握ってどせいさん突付いてみたいり、岩に張り付く変な顔を発見してみたり(・ω・)

c0052014_905550.jpg


怪しい、怪しいよ!


c0052014_8594770.jpg


伝説の剣付き。抜こうとすると手が斬れます。
[PR]
by azlot | 2005-07-31 09:12 | ROプレイ日記

色々まとめて

●最近のスナイパー
Lv74/44になりました。
ステ振りは既にSTR一本になっているのですが、スキル振りに悩む日々。

そう言えば今日のメンテで期間限定でスキル再振りNPCが配置されるそうですね。
期間中だけシャープシューティングでも覚えてみようかと画策中です。

本来は弓専用のこのスキル、実際に弓を装備していないと「詠唱開始」は出来ないのですが、
詠唱中に弓→短剣と持ち替える事で短剣の威力で発動させる事も出来るそうです。
DSやASは詠唱が無いので無理ですが、CAも詠唱があるので短剣の威力で発動させる事が出来ます。
…多少実用的でも持ち替えの煩雑さに負けそうですが(・ω・)
何より短剣スナイパとしてそれは良いのか、と言う話に!


●最近のレアドロップ

c0052014_3154755.jpg


どせいさん林檎。(・ω・)シャリシャリ


c0052014_3163770.jpg


そして虎人からついにスパイクが!いやっほぅ!
モンクでちょっと使ってみましたが、包丁の鈍器版と言った感じです。肉は出ませんけど。

包丁でもアユタヤ後は肉がほとんど出なくなってしょんぼり。


●今週のGvG
今日は参加した人がやけに多かった気がします!支援かけ直しがなかなか大変。

時間直前まで蓮華草にRUSIAが残っており、まだログインしていなかったので、
RUSIAが8時以降にログイン→ギルド脱退&加入出来ない!→結果的に蓮華で参加(・∀・)
を狙っていたのですが、さすがに忘れる事なく7時半頃にRUSIAログイン。

その後サボウン日記では脅迫されたとか言ってますけど、そんな事無かったですよ!
多分こんなノリ。

:RUSIAのこうげき!「それじゃ行ってくるー」
:れんげそうは 2000のダメージ!
:れんげそうは しんでしまった
:おお れんげそうよ しんでしまうとは なさけない

RUSIA:分かったよ、蓮華で出るよ!ヽ(`Д´)ノ

よし、狙い通り!

その上冗談混じりにWizも連れて来てーとか言っていたら、
本当にTRUEさんからWizさんを誘って来てくれました。Σ(・ω・)

更に普段はバイトのちるさんが参加してくれる事になり・・・
結果、ポタ1個で送り切れないと言う(蓮華草にしては)大人数でのGvGとなりました。
内容は例によってサボウン日記参照で!
最後の残り5分ぐらいの間、大人数で攻めて来たみすずさんから運良く砦を守り切れた時は嬉しかったですね~

そして記念撮影っ

c0052014_3411526.jpg


皆さんお疲れ様でした~。
[PR]
by azlot | 2005-07-26 03:48 | ROプレイ日記

ひゃっほぅ

PCフリーズして書き直すハメになりました(・ω・)
GvGのレポートはサボウン日記参照です。
今更書いても遅過ぎですしね!


気を取り直してっ!アユタヤパッチで色々新しい物が出てきましたね。
伊豆にアリーナが出来たリ、神器作成クエストが実装されたり。
その中でも、今一番注目してるのが錐です!

DEFが高ければ高い程威力が高くなると言う、モンクの発勁と似たような武器なのですが、
知り合いに貸して頂き、赤クマーに試しに使ってみたところ・・・

c0052014_22335991.jpg


つ、つよっ!?水ダマでも通常攻撃100前後、包丁でクリティカルが出ても200程度なのに!
何故か錐装備でクリティカルが出ると威力が下がっていました。why?

対高Defには鷹が居るのですが、SP消費が激しいのとディレイが3秒と長いのとで少し使いづらくって・・・。
そんな悩みを錐ならば見事にカバー!真剣に欲しくなっちゃいました。時価いくらなんでしょう?

買い取るのはまず無理としても、次に神器クエストが開放された時の為に、錐作成専用アサを作っちゃいそうです。
問題はクエストが開放された時に私がログイン出来るかどうか、ですが!

それにしても、単に穴を開けるだけの道具なのに、ゲームの中では理不尽な程の強さを誇っていますね…。


さてさて、他には伊豆に実装されたアリーナにも挑戦してみました。Lvは73なので最高ランクから一つ下のランクですね。
制限時間6分の中で、敵を全部倒せ、とか特定の敵を倒せ、とかとにかく次の部屋まで走れ、などなど色んな条件をクリアしつつ、
遂に最後の部屋のボスには…!

c0052014_22315917.jpg


久しぶりに見たゴブリンリーダー!
アチャ時代のリベンジをすっかり忘れていました。丁度良いから今こそ!
邪魔するホロンをサンドマンで眠らせつつ、鷹撃とうとしてSP切れつつ…
何とか撃破、そしてクリアー!
タイムは5分54秒、かなりギリギリ!
SP回復剤等を持ち込めば3分ぐらいまでは縮められるかな・・・?



おまけ。

c0052014_2238123.jpg


バフォ帽子が燃えてるっ!?
[PR]
by azlot | 2005-07-21 22:43 | ROプレイ日記

年齢判別バトンかも

凪さんから今度はゲームバトンなる物が回ってきました。
本家はミュージカルバトンみたいですが、アレンジが無数にあるみたいですね。
ネタに困っている私としてはありがたい限り!

Game Baton

■コンピュータに入っているゲームの容量/持っているゲームの本数

合計1Gちょっと。/フリーゲームが5,6個とRO。

■今進行中のテレビゲーム
ラグナロクオンライン(言わずもがな)
シルフェイド幻想譚(RPGツクール製のフリーゲームです)
洞窟物語(やっぱりフリーのアクションゲーム。タイムアタックが熱い!)

え、えーと、PCのゲームはテレビゲームに入るんでしょうか。
下宿させてもらってるんですが、プレステとかのゲーム専用ハードが一つもありません、PCがゲーム機(´ω`)

■最後に買ったテレビゲーム
サガフロンティア2…のはず。ちょっと自信無し。
最近出たロマサガ1のリメイクをちょっとやってみたいですね。PS2ありませんが!

■よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
5作も出てくるか書く前からちょっと不安。

○ラグナロクオンライン
やっぱり言わずもがな。

○ファイナルファンタジー6
頭にドリル装備させて(バグ技)セーブデータ吹っ飛ばして凹みました。
王道なゲームだと思います。

○タクティクスオウガ
ストーリーの分岐によって性格が180度変わる人の、良い人バージョンが好きでした。
敵さんのAIが強くて面白かったです。

○いっき
ファミコンのゲーム。非常に古いはず。
竹槍を取ってしまうと理不尽に弱くなって友達と笑い転げてました。

○接近ゲーム
サーバーへの接近を目指してひた走るオンラインゲーム。
ライバル達をはねのけ、目的を達成した時の感動は忘れられません!

ごめんなさい、後半は思いつかなくてすごく適当です

■バトンを投げる人
(・ω・ )Ξ( ・ω・)キョロキョロ
(・ω・)ダレモイナイ…
|ω・)ノシ
[PR]
by azlot | 2005-07-16 20:28 | ROプレイ日記

青エモ赤エモ黄色エモ

まずは今週のGvGっ!
放棄されている砦を取っても仕方無い、と言う事で人が居そうな所を狙ってあちこち戦ってみたり死んでみたり。
追い出される事が多かったですが、それだけに競り勝った時は嬉しいですね!

c0052014_19501715.jpg


しかも今回は運良くプロの砦を取れちゃいました!いえい。
いわゆるレース会場な場所で、混戦状態の中残り3分ぐらいの時に落とせたのはかなり運が良かったですね。


さてさて、昨日にアユタヤとセットで、神器クエストやアリーナが実装されました。
まずは人数が揃ったので、アリーナに挑戦してみようとLv70前後の5人PTを作って突撃してみました。
適当に進んでみると…いきなりバースリ&ジョーカー&ペノメナの集団がっ!?
ほんの少し耐えるもぷちっと全滅。

これは本気メンバーじゃないと無理だ、と言う話になり、私もスナイパーからプリーストに交代。
さぁ今度こそ、とチャットルームから移動した瞬間・・・

「運営者によるチャットとスキルの禁止が30000分残っています」

…へ?あ、赤エモ!?しかも30000分て!何故に!?
大混乱しつつも4人で戦って行く皆、杖で殴ってサンドバックにしかなれないDEXプリの私…。
数部屋攻略しましたが、窓手の集団にボコられてまたも全滅。しょんぼり。
OWNラグナロクさんに回避方法が書かれていました。アリーナへPTで行く方はお気を付け下さい。
待っている間、暇だからって話しかけまくっていたのがマズったみたいです。

とりあえずWebヘルプデスクには報告しましたが、まだ返事が返ってきませんね。
結構沢山の人が食らってるみたいなので公式HPで告知があっても良さそうなものですが…。

何となく計算してみると、30000分=500時間=約21日
って事は21日間ずっと放置しておけば解除されますね!いやっほぅ!







c0052014_2025421.jpg


orz

・追伸
7/13の9時頃の時点で赤エモは解除されてました。どこが引っかかって調査対象になったんだろう・・・(・ω・;)

おまけ。
[PR]
by azlot | 2005-07-13 21:23 | ROプレイ日記

イートザミート2

ちょっと間が開いちゃったなぁと思いつつ…。

TrS込みなら馬にも攻撃が楽々当たるようになったので、最近はGD2Fに通っています。
竜之城D1Fと違ってぽつぽつ人が居るのがちょっと嬉しいですね。それでもやっぱり少ないですが!

さて、GD2Fと言えば魔剣、そしてボスのドラキュラでしょう。
ドラキュラはLokiでは滅多に会えませんでしたが、Surtだと狩りに行くと大抵遭遇しちゃいます。
取り巻きファミリアのバッサバッサと羽ばたく音が大量に聞こえたら要注意!
本体だけ隠れたまま突っ込んで来て死にかける事もたびたび・・・。

さてさてこのファミリア、動物種族で、しかも大量に居ます。
動物と言えば・・・そう包丁っ!
包丁持ってブリッツビート撃って肉大量生産しちゃる!と突っ込んでみました。

c0052014_6483292.jpg


よっし肉6個一丁上がり!と思ってたら親玉に串刺しにされました。我ながら痛々しい…(´ω`;)


ところで、前回転生したばっかりの蓮華草のスナイパー二人目のちるさんですが・・・
もう私のスナイパ(Lv72)と公平出来るぐらいまで育ってしまわれました(・ω・;)ハヤイ
Lv60台にしてソロ監獄とか恐ろしい事をこなしていましたよっ。

それに触発されて私も監獄に突っ込み、二人でひーこら言いながら戦ってみたり、
チャンピョンの空缶さんを加えて3人で狩ってみたり。
空缶さんはアンクル気奪でSPを回復しつつとはいえ、3人にブレスIA&ヒールを一人で担う活躍っぷり。

3人で行った時はSB喰らわなかったとは言え死者0!びっくりです。
FA&発勁で怖いリビオを瞬殺出来たのが大きかったですね。
でも数が多いとテンパって上手く罠が置けない事も多く、まだまだ改善の余地がありそうです。
火力乏しいんだから罠できちんとフォロー出来るようにならねばっ!


・監獄の不思議

c0052014_754238.jpg


怨念が篭ってそうな骸骨ですが・・・
視点を落とすと良く分かるように、明らかに私達より背丈がでかいです、身長2倍ぐらい?
この骸骨が巨人なのか、私達が子人なのか!?


LinkにSurt臨時掲示板を追加しました。
蓮華草BBSに書き込みあったのに1週間気付かないとか駄目過ぎるorz
[PR]
by azlot | 2005-07-10 07:17 | ROプレイ日記

発酵ダイオード

数日前、装飾用花を沢山拾って来た人が居まして、必然的にバラ撒いて皆で装備して遊んでいました。
その時に、ノリで「GvGで皆で装備して行こう!」
と言う話になりまして…

c0052014_5163276.jpg


8人ほどですがしっかり全員装備して行きました!
植物耐性はばっちりだね!

でも、頭装備が変な以外は割と普通に戦ったり死んだりしていたので、余り反応してもらえなかった気がします。
もっとこちらからアピールしなければ、と思いました。
次は何かネタ用意しておきたいですね!

しかもSSフォルダを覗いたら皆がアフォ花装備してるSS一枚も撮ってない!?不覚!


さてさて、GvG終了後はちるさんの発酵式になだれ込み!
ポタメモするのに手際悪かったりしつつも、ルティエにて…
枝モンスターでぴかっと!

c0052014_535222.jpg


決してトーキーを仕込もうとしてLvアップ天使様を撮り逃したわけでは…!

その後はカピトーリナ修道院にて総数600本(!)ほどの枝がぶち折られました。
うち100本ほど用意して行ったんですが・・・、全部折る前に死ぬ死ぬ(・ω・;)
5回ぐらい死に戻りつつ何とか全部折り切り、その後はわーきゃー言いながら倒す倒す!
私はひたすらサンドシュートして回ったり、後ろからコソコソFA撃ったり、動物種族の敵を見つけては包丁で切りかかったりしていました。
とても楽しかったです(´ω`)
SSは微妙なのしか無かったので、サボウン日記を参照して下さいっ!


最後に記念撮影をぱちり。
c0052014_5412862.jpg


実はこの中にチャットを立ててAFKしてる人が居たりします。さて誰でしょう?



・追伸

早速色違いに!

c0052014_5451456.jpg




・追伸2
こっそりLink集に凪さんを追加&修正。凪さんはバードと旅とネタをこよなく愛する人です。
[PR]
by azlot | 2005-07-05 05:50 | ROプレイ日記

相も変わらず過疎MAP

①ある日、いつもの様に竜城ダンジョンで3色(赤、青、白)クマ一家に追い出され。
疲れたから楽なフィールドでどせいさん追い回そうかなーと、竜之城フィールドを歩き回ってみると…やけにどせいさんの数が少ないです。
どこかに溜まってるのかなぁ、と思いつつ歩き回っていると・・・

c0052014_9155995.jpg


絶叫用高台に隔離されてました(・ω・)
多過ぎ溜まり過ぎ!数えてみるとどせいさんが10匹も。カマキリも5匹ぐらい居たかな?
この後じっくり美味しく頂きました。


②空缶さんと伊豆5Fに特攻!…するも罠を忘れてしまったのでプリで宅配。
ブレスIAヒールでSPがいっぱいいっぱいで大変そうだなぁ、と空缶さんを眺めつつ半漁をざくざく切り刻みました。
アンクルかけて気奪してもらったりも。
しかし罠があってもペノ+半漁の群れは処理出来ずあっさり撃沈しました(´・ω・)
火力も回避もまだまだ足りないっ


③溜まり場にて。

c0052014_9253389.jpg


突如出現するマンゴラゴラ×5、そして投げ込まれるイクラ!Σ(・ω・;)

c0052014_927041.jpg


ス、ストライク?
PCの処理落ちでイクラとその詠唱バーの位置が思いっきりズレてますが気にしない方向で!


・追伸
竜之城のBOSSことkentakumaさんからいつの間にかリンクしてもらっていました・・・!
こちらからもLinkさせて頂きました。
[PR]
by azlot | 2005-07-02 09:44 | ROプレイ日記