<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

板切れ強化

色々サイトを巡回していたら、良い物を見つけました。その名もトーキーBOXシュミレーター
トーキーで再現したいAAを貼り付けると、トーキーボックスでちゃんと表示されるように整形してくれる優れもの。
これを使えばややこしい複数行に渡るAAも簡単に青文字で再現出来ちゃう!
例:「●                ●       \/\/」

これはそのまま発言してもちゃんとした絵になるはず!
ネタの幅が増えてうれしい限りですヽ(・ω・)ノ


続いて今週のGvGは~。
最初はいつもの様にプロ砦を適当に。
序盤だけあって防衛してる所は少なそうですが、人が居そうな所を狙って回っていると…
V3砦の途中のMAPですごい人数と遭遇!何やら砦主に加えて、大手さんの攻め手が2つぐらい来ていて、
各ギルド入り乱れた混戦になっていた様です。


私はエンペルーム以外でまともな戦闘になった経験しか無く、
どういう状況なのかさっぱりなままWizさんにサフラ連打してました。
正直、戦ってる相手が砦主なのか他の攻め手の人なのかさえ把握できてませんでした(´ω`)
次からはちゃんと砦主のエンブレムぐらい覚えてから突入したいと思います…。


その後はTRUEさんに突撃して蒸発してみたり、adさんの所にお邪魔してみたり。
最後はC5砦確保に周り、無事砦獲得できました~。

細かいところは島サボの所参照でっ。
2日も経つとちゃんと覚えていませんね・・・(・ω・;)

c0052014_03574.jpg
[PR]
by azlot | 2005-08-31 00:05 | ROプレイ日記

スキンを変えてみたり

横のフレームっぽい所にバナーを綺麗に表示したくて色々試してました。
何とか200*40の画像を縮小せずに表示したい!と色々スキンとっかえひっかえ。
スキンを自分で編集する事も出来るようですが、HTML/CSSの知識なんて殆ど無いので無理っぽいです。
ちゃんと表示出来そうなスキンが見つかるも、geocitiesにバナーを保存してリンクしてみると、
指定したURLは合ってるのにちゃんと表示されません。ぎゃふん。


ROでは騎士団に最近良く行ってます。
何やら来月から そうで、今のうちにエルを溜めておこうと。
…問題は叩きたいs防具が特に無いって事ですが!(・ω・)

Lokiサーバーと違って、いつ行っても数えるほどしか他PTが居なかったり、
かなりの高確率でブラッディナイト(1時間湧き)に会えたりと、
最過疎鯖クオリティを満喫しています。


c0052014_71318.jpg


今日はこんな事に(・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-08-25 20:42 | ROプレイ日記

Let's 入信向日葵教

c0052014_0583383.jpg


2番煎じっぽいですが、今度は向日葵で行ってきました。
開始時から終わるまで、ずっと全員向日葵でしたよ!


c0052014_8301161.jpg


向日葵教布教活動の様子。
残念ながら新規の信者の方は現れませんでした。
エンプレムでチャットが少し見づらいですね。
この後バーサークしたLKさん二人が素手(ストリップウェポン)でエンペを叩いていたそうです(´ω`)


全体の流れとしては、V→C→Lと回って最後はL2を確保したのかな?
混戦状態の中、運良くエンペを割れるシーンが多かった気がします。
これも向日葵様の御力ですね!


c0052014_8321031.jpg


お疲れ様でした~。



ここからは最近一週間辺りのダイジェストをどうぞっ。

c0052014_0504541.jpg
アイコンが2列になりました。
解像度が低いからだとは思いますが!



c0052014_0515084.jpg


城2Fでキメラに遭遇。取り巻きのガーゴイルsが愉快な顔してますね。


c0052014_054987.jpg

以前から欲しかった物についに手を…。所持金が見事に吹っ飛びました。室内Dなんかでは大活躍!
ダークフレームも痛くな・・・やっぱり痛いです、怖いです。
[PR]
by azlot | 2005-08-22 00:56 | ROプレイ日記

GvGに盆休みは存在せず

今週のGvGは色々と見所がありましたっ。

最初はいつもの様に適当に各所を回っていたのですが、
凪さんから「次はドコに行くんですか?」とwisをもらい、戦闘中であたふたしながらも行先をバラしてから向かうと、
防衛していたのは何故かふぁどさんのBSアルケミ軍団!
wisしてきたからには来るだろうな~と思っていたら、最初から居るとは!
今回は火力が充実しており、ブラギ→SBr&大魔法&阿修羅で割と容赦無く攻撃して撃退、
ぷち防衛をしていたのですが、先ほどの商人系軍団さんが何度も何度も突撃してきました。(・ω・;)


その後、「あまり人来なくなったねー」→「こっちから攻めるか!(・∀・)」と言う話になり、
砦を逆走し、少し集まっていた侵入者を撃退しつつ、無事外のMAPまで到達しました!…アレ?
入り口で再度突撃しようとしていたふぁどの人と話してまったりしてみたり、
その後不意を突かれて遂に落とされちゃったり。楽しかったです(´ω`)


そして終盤に入った頃から、定番?のフェイ5砦を狙ってみることに。
エンペルームに到達すると、エンペリウムの側に座るアサシンさん一人。
もしやソロで落としたのかっ!?と思いつつSG展開&ジョーク発動すると・・・

突如何も無い所に氷塊が4,5個出現!?Σ(・ω・)
何人隠れてるんですかっ!?
その後は普通に制圧出来ちゃいましたが、全員でハイドorクロークして真似してみたいと思いました。伏兵ですね!


それからはずっとC5砦を制圧したり、他ギルドさんに落とされたりと終了間際まで長い間戦い続け、
最後は何とか確保する事が出来ました。
途中まとさんと会って、一緒に砦に突撃し、こちらの大魔法で撃退しちゃったりも(・ω・;)NO!

例によってSSは最後の記念撮影だけですっ。

c0052014_4384034.jpg


お疲れ様でした~
[PR]
by azlot | 2005-08-16 02:45 | ROプレイ日記

夏と言えばお祭り!

この土曜日の夜は、Surt夏祭りのスタッフとしてお手伝いさせて頂きましたっ。
当日に実家に帰省して微妙に遅刻したのは秘密…

アイスくじや○×クイズ、激安露店などの各種イベントと一緒に、
トーキー連想クイズ(?)みたいな事をやらせて頂きました。

内容としては、サボウンが「夏と言えば?」と言った感じのお題を出して、
私がそれに対する答えをトーキーで「花火!」などと書いて置いておきます。
その後チャットを出して参加者の方々に予想を書いてもらってから、おもむろにトーキーを発動させ、正解発表!
これを5回ほど繰り返し、正解した回数が多かった人に景品プレゼント、という流れでした。

しかし、通りすがりの人や隠れてトーキーを踏まれる事が多発しちゃう事態に。
トーキーの仕様から十分予想出来た事なのに、対策がなってませんでしたね…(・ω・;)

しかし途中で止めるのも興醒めでしょうし、予想してもらってからトーキーで正解を言う事に!
…トーキーの意味ないやん!
と思いつつ、色々遊ばせて頂きました。楽しかった(´ω`)

結構ひねくれた答えにしていたつもりなんですが、1位の方は2回以上当てていてびっくり。
初対面だけどこれからはSoulBrotherと呼ばせて下さい!


そんなこんなで全てのイベントをやり終えて、記念撮影をぱちり。

c0052014_8495185.jpg


1000人に満たない接続人数中、これだけ集まったのはかなりすごい事な気がします!
色々不手際がありましたが、無事最後までやり終える事が出来てなにより。

主催者のいち夜さんはじめ、スタッフの皆さんお疲れ様でしたっ!
そして参加してくれた方々ありがとうございました!
また次のお祭りで会いましょう(・ω・)ノシ
[PR]
by azlot | 2005-08-13 22:10 | ROプレイ日記

光る花嫁

前回のちるさんに引き続き、今回はがーちゃんが遂に発酵するそうです!
Lv98になってからと言うもの、凄い勢いでざくざくLv上げをしていました。
私もニブルで手伝ったりもしましたが、ソロの時の勢いが凄まじかったです。
そんなこんなで2週間もかからず到達!ハヤイヨ(・ω・;)

さて、普通に狩って光ってもつまらないので、当然皆で集まって光ることにっ!
Loki時代の知り合いの方なんかも、ノビで見に来ていました。
Lv98→99の必要経験値は100Mジャストではなく、99,999,999らしいのですが、
キャラセレ画面で確認して、経験値99,999,997まで上げたそうです。細かいね!
当然何かを間違って叩くと速攻光っちゃうわけで、すごい緊張しそうですね~


最初は(・ω・)ポリーンでも叩いて光る予定だった様ですが、
何やら湧き時間が分かっていたドラキュラでLv99になる事に(!)なり、皆でGD2Fへ。


途中魔剣にからまれたり、先に見つけていた(?)TRUEの方に譲ってもらったりしつつ、ドラキュラをひたすら殴る殴る!
ついファミリアをサンドシュートで眠らせてしまい、タゲが集中して焦ったりも(・ω・;)いつもの癖が・・・
そしてドラキュラ撃破と同時にLvUP天使様降臨!おめでっとー!
MVPはTRUEのアサクロさんでした(´ω`)


c0052014_1113011.jpg
ぴかっと。/auraコマンド必須です。


c0052014_111423.jpg
輝く花嫁!新婚時代の思い出ですね。


c0052014_11324.jpg

そしてやっぱり速攻転生!普通のオーラさんが珍しい今日このごろ。
[PR]
by azlot | 2005-08-12 01:21 | ROプレイ日記

エビマヨ

今週は飲み会でGvG出てませんっ。
飲み屋さんのエビマヨおいしかったです。ピザーラにあらず。
外はカリっと中はとろっと。


今週の蓮華草は残念ながら砦獲得はならなかったものの、
Surt隔離板に上がっていたログを見るに、残り3分でフェイの砦を落としていたりとかなり惜しかったみたいです。
参加した人お疲れ様っ

<<私信>>
見てるかどうか分からないけれど、
蓮華で8/7のGvに参加した人は経費を教えて下さい( ・ω・)ノ


むぅ、あんまり書く事が無いなぁ。
間が開くぐらいなら内容薄くても何か書く方がいいのかな。


あ、そうそう、ゼピュロスやファイアーブランド等の、
武器によるオートスペルがSPを消費せずに発動するようになったらしいです。
以前日記で少し触れたAGI>INTなクルセ持ちのギルメンが、
SP余裕になったとクルセで楽しそうに遊んでました。(´ω`)
[PR]
by azlot | 2005-08-09 11:07 | ROプレイ日記

今日のひとこま

今日は何やらメンテがあって、経験値が2倍らしいです。
私も張り切ってGHの室内ダンジョンに突撃してきました。
本やダークフレームはアンクルにかけてザクザク。マリオネットやセージワームはそのままザクザク。
たまーに会う彷徨う禿にはアンクルFA!


アンクル置くのがハンタの時より微妙に上手くなった気がします。気がするだけかも。

などとつけ上がっていると、前方からダークフレームが接近!
横にズレてアンクル設置!
さくっとアンクルにかかるダークフレーム。うん、上手くかかると嬉しい!
そして1マス開けの要領でザクザク叩いていると…奥から接近するマリオネット。
でもマリオネットぐらいは普通に回避できます。まずはダークフレームを倒そうとそのまま叩いていると…

Before

額 私<ザクザク


After
   炎
額私炎<ギャーァ!
罠  炎

マリオネットのFWでダークフレームに押し付けられました(・ω・;)
あわてて離れようとするもFWがあって下がれず(回りこもうとか思いつかず)。
アイスがごりごり減りました。

恐るべし敵の連携…!
[PR]
by azlot | 2005-08-05 23:27 | ROプレイ日記

忘れない内に

今日はRUSIAが遠くへ旅立ってしまったので、慣れないGvGレポートなぞを。

前半は人が少ない事もあって、放送が良く流れていたアルデやフェイ砦を回っていました。
突入直後にエンペが割れて追い出される事多々。
ソロでレース砦に突入して落としてしまう猛者も居ました(・ω・)スゴイ
PCのせいか中の人が下手なせいか、相変わらエンペに辿り着くのが大抵ドベなのが少し切ないです(・ω・)皆スバヤイ


微妙に人が増えてきた中盤以降は・・・

C5砦で守ってみる→Lieさんにボコボコにされました。気付くと私だけでした(・ω・)ツヨイ

L1砦で守ってみる→集まってきたRagnarok Knightsさんにこちらから仕掛けるも返り討ちに。

再びC5砦に突撃し、Q組Ωさんから砦を奪取。

その後残り10分を切ってから再びLieさん登場!
最初は割らずにおいたエンペを割ってお引き取り頂くも、
まだ7分程残っており「次来られたら負ける…(((・ω・;)))」とガクブルしていました。
更にメイン火力である阿修羅さんsのSP回復剤が切れてどうしようギャーと騒いでいましたが、
どうやら派遣であったらしく(合計5人程度?)、何とか守り切る事が出来ました。

あ、あとアジトダンジョン同盟を組んでいたNoble Clownさんと同盟しっぱなしだと言うハプニングも。
我々が持っていた砦に一度NCさんが大勢でやってきて、あれ?攻撃出来ないヨ?となったり。
殺伐としたGvG中に和みましたヽ|・∀・|ノ

…次からはちゃんと始まる前に確認しますorz


全体的に小規模vs小規模な戦いが多くてなかなか楽しかったです。
うん、GvGレポートっぽい!

c0052014_11324093.jpg


皆さんお疲れ様~
今気付きましたが、HPバーで目線隠されてますね(・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-08-01 11:49 | ROプレイ日記