<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の田んぼ収穫祭

今日はギルメンの【田んぼ】のオーラ式がありました!
何やら自力で集めた600本(!)の枝を一気にぶち折るそうです。
私も50本ほど集めて参加っ!

c0052014_2214711.jpg


まずは1本目のレイドリックを倒してめでたくオーラに。おめでとうっ!
珍しくレベルUPの瞬間が撮れてました。
もっと綺麗な画像が見たい人はサボウンの人がきっと撮ってくれてますよっ

そして皆でプレゼント攻勢!中でもすごかったのが・・・

c0052014_2234625.jpg


シャープヘッドギア・・・!?
ちなみに落とした兜両方ともシャープだったそうで!両方拾うべきだったね(・ω・)

その後はギャング☆パラダイスなどを活用して700本以上もの枝が折られる折られる…
私のPCじゃ処理落ちしっぱなしでした!

c0052014_2301422.jpg


その内のひとこま。画面読み込みが終わると死んでました。ハゲシイ!
マヤパープルやグリフォン、ダークイリュージョン辺りが大物だったかな?
魔剣や中ボスも沢山居ました。
後で鑑定して分かったのですが、ウェスタングレイスが出てたそうです(・ω・;)

モンクに転職の為にアコさんが来てた事もあり、
数え切れない程死に戻りつつも何とか殲滅完了!
割とこの時点で燃え尽きてました(・ω・)
その後はプロに帰って記念撮影をしようと言う流れに。

c0052014_233090.jpg


We Love Assassin...ってローグじゃないの!?
We Love RENGE バージョンもあったのですが撮り損ねました(・ω・)


c0052014_2343364.jpg

転生の秘密は石仮面!?


c0052014_236021.jpg


Good bye ローグ、

c0052014_2375978.jpg


Hello チェイサー!(の卵!)
[PR]
by azlot | 2005-09-29 02:44 | ROプレイ日記

二兎を追う者は一兎も得ず

今回のGvG結果はタイトル通りの結果となりました。
C5砦を確保しつつ、最後の5分に数人を派遣してみようとしてみたところ・・・
手薄なC5砦をadさんに襲撃されあっさり陥落。
最後の派遣もどきPTなんか道に迷って間に合いませんでしたしね!(ノ∀`)アチャー

他にも全体的に同盟を組んでちゃんとした防衛をする所が増えてきた気がします。
単に今までは強い所を避けてただけかもしれませんが(・ω・)
例によって詳しい話を読みたい人はサボウン日記へGO!


ところで、こんな過疎鯖で神器が作られるのはいつになるかは分かりませんが、
錐の為にアサシンを作っちゃいました。
そして気付くと増殖していました。

c0052014_193055100.jpg



アサレンジャイです、よろしくっ
[PR]
by azlot | 2005-09-27 19:33 | ROプレイ日記

デルタは3、テトラは4、ペンタは5、ヘキサゴンは6

c0052014_21454892.jpg



何となく思いついて30分ぐらいかけて作りました(・ω・)
後でトーキーで置いて誰かに踏んでもらえば良かったなぁと思ったりも。

中央にマスタリンか天使ポリンでも置いてみたいですね!
[PR]
by azlot | 2005-09-22 21:53 | ROプレイ日記

長い物には巻かれろ

と言う訳ではありませんが、今回の蓮華草は開始時4人しか居なかった為…
c0052014_20303269.jpg



TRUEさんにくっついて行きました!
最初は冗談でどっかに入れてもらおうか、と話していたらいつの間にかこんな事に(・ω・;)
GvG開始直前の急な申し出なのに受け入れてもらえてびっくり。

私はいつもと同じくプリで行く事に。
普段と違うエンブレムで何だか落ち着かないなーと思いつつ、
大手VS大手の戦いを初めて間近で体験させてもらいました。

ブレス速度マニピを適当に飛ばしつつ、
戦闘になったらリカバリしたりヒールしたりハイドしたりハイドしたり。
大魔法が避けられるって素敵ですね・・・!
乱戦中に何だかスキル出ないなーと思ったらハイドしたままだった、とかありました(・ω・)

蓮華メンバがどれぐらい役立てたのか微妙ですが、
B1砦と派兵でC4砦のダブル確保に成功したようです。
お疲れ様でした!



おまけ。

c0052014_055738.jpg


3枚目が出ました…(・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-09-19 21:08 | ROプレイ日記

恐怖のメモリリーク

GvGレポートとか書くつもりだったんですが…、
いつの間にこんなに時間が経ったんでしょう(´ω`;)
金曜日にもなって白々しいですが、さらっと経緯を!
例によって詳しい話を読みたい方はサボウン日記へどうぞっ

今回は最初はV砦を攻めていましたが、余り戦う機会が無さそうだったので、
今までも途中でよくお邪魔していたL1砦に。
誰か防衛してるかなーと思って来てみたのですが、残念放棄でした。

とりあえず防衛してみようか、みたいな軽いノリで守り始めたのですが・・・
次々に六本木cafeさん他沢山のギルドさんに攻められぽっくりと。
脱衣ローグのジェラートとサンク担当の私が生き残っていて、
味方がほとんど居ない状況だった割には長時間耐えた気がします。
攻めギルド同士で戦ってたりしたのかな?
その後リベンジだー!と再び同じL1砦に来るも…また放棄でした(・ω・)

が。

今回もまた防衛していると波状攻撃の様にひたすら色々なギルドさんがやってくるやってくる。
かなり沢山のエンブレムを見た気がしますが、一番多かったのはRagnarok Knightsさんかな?
最後まで何度も何度も突撃されました。
聖体&アスペで攻撃封印とか初めて見ましたよ!

そして何だかんだで1時間以上防衛してしまい。自分でもびっくり。そしてぐったり…。
バトルモードを使用していたせいもあって、終了前はメモリが無くなって動きがカックカクでしたね。

参加した皆さんお疲れ様でした~。
記念SSを張ろうとして、この時は実家PCでやっていた為SSが無い事に気付きました(・ω・;)
[PR]
by azlot | 2005-09-16 01:58 | ROプレイ日記

バトルモードの罠

今日のGvGは疲れました…。
かなり長時間防衛しちゃいまして。ぐったりです。
きっとサボウンがレポートを書いてくれると思うので、それに任せて今日は寝ます(・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-09-11 22:47 | ROプレイ日記

THE・ネタスキル

題名通りネタスキルを羅列してみます。

c0052014_22414060.jpg


まずはグラフィティー!
keep out = 立ち入り禁止、ですね。
思いっきり露店商人さんや私が入っていますが(・ω・)
書いた本人曰く「長方形バジリカ」だそうです。
そういえばバジリカってまだ見た事無いですねー。

最近はスナイパの事書いてませんが、GH室内Dに篭りつつトーキー置いて遊ぶ日々です(・ω・)
あ、Lvが77になって補正込みSTR90になりました!
ダメージがどんどん派手になって行ってなかなか楽しいです。

ネタスキルと言えば…

c0052014_22434913.jpg


すろぽ!ハイプリで覚えてる人って居るんでしょうか・・・
[PR]
by azlot | 2005-09-09 22:55 | ROプレイ日記

( ・ ω ・ )マスタリーン

今週のGvG~。
最初はエンペを殴る人が居ませんでした。
まぁいいや、と適当に突っ込むと、放棄されていたのでさくっと割ってやろうと皆で殴りかかるも・・・
エンペ硬っ!?
普通に2分ぐらいかかったような気がします。+5骸骨杖装備して殴ってたんですが、
効果無かったかな…?(・ω・)
その時の一枚。このタコ殴り状態がひたすら続いてましたね。
エンペアタッカーの重要性を痛感しました。

c0052014_20224535.jpg




c0052014_21142878.jpg



カウンターで受付(?)ごっこして遊んだりしつつも・・・

いつものC5砦に行ってエンペを割ろうとしていると、宣戦布告されていたad libitumさんが!
他のギルドさんと戦闘後でやや弱っていたとは言え、あっさりとエンペを割られちゃいました。
その後突撃だーと突っ込むも、複数のWizさんのブラギ大魔法が強烈で、WP出た途端追い返されたり。
何とかスクリームなどで隙を作って突撃し、阿修羅の各個撃破で何とか勝利出来たみたいです。
制圧出来た時、私はセーブポイントに戻されていましたが(・ω・)

その後、まだ微妙に時間長いなーと思いつつC5砦を防衛していたのですが、
TRUEさんに行っているRUSIAから突然wisが。
何だろうなーと思いつつ話を聞くと・・・
そっち攻めるかも、との話でした(・ω・;)マジデスカ
それを聞いてガクブルしつつも、派遣らしいので何とか頑張って抵抗してみようと言う事に。
とりあえず情報は両者筒抜けなので純粋に力勝負です。・・・うわぁすごい負けそう!

最初は数が少ないこともあって耐えられるかも?と一瞬思った後にスパイラルピアース食らって私は落ちました(´・ω・)
数人が頑張って耐えていた様ですが、急いで戻った頃には全員送り返されてしまいましたね。ツヨイ。

その後も粘って突撃してみましたが、後衛さんが追加されてワープポイント出ですぐに瞬殺され、こりゃダメだと他に行く事に。

レース砦を狙って突入したのですが、間に合わず他のギルドさんに割られる事が2度ほど。
結局時間が無い事もあり砦getはなりませんでした。残念無念。
罰としてRUSIAは給料カットですねっ
[PR]
by azlot | 2005-09-06 20:54 | ROプレイ日記

消えた宝箱の謎を追え

さる8月30日(火)に、蓮華草ギルドが所持するフェイ5砦の宝箱が消滅する事件が発生したことが、この3日明らかになった。
消滅を発見したのはギルドのマスターであるAzlot氏。
「もう訳が分からないよ。
あの日もいつものように宝箱を開けようと思ってマスタールームに入ったら、宝箱が一つも無くなっていたんだ。
ギルド全体の共有財産なのに、どうやって皆に説明すればいいのか…。」
と困り顔。

管理会社であるガソホー・オンライン・エンターテイメント(有)は、
「今回の宝箱が消滅するという事件が起きてしまい、大変遺憾であります。
マスタールームに入れるのはマスターのみであり、盗難はありえません。
また宝箱が消えるという現象も現時点では確認されておらず、
何故このような事件が起きたのか、原因を鋭意調査中であります。」
とコメントしてくれた。

何故宝箱は消えてしまったのか。謎は深まるばかりである。

|ω・)
[PR]
by azlot | 2005-09-04 00:12 | ROプレイ日記