<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アインブログは影が薄い

超久々の更新です…。
チェックしてくれている方、ずぼらでごめんなさいっ

アインブログパッチが25日に実装されましたね~。
アインブログ本体よりもゲフェニアへ行くサインクエストや新カード実装の方が人気ありそうですが。

最初はRUSIAと四葉ちゃんと3人でアインダンジョンに突撃してみました。
どの敵もATK高くてなかなか痛かったです。特に熊!当たらない避けられない痛い速い。
禿侍の無属性バージョンに見えます・・・。小さいしかわいいですが!

その後、ジェスターCを狙ってギルメンのべべさんと城1Fに散歩しに行ったら…

c0052014_10212526.jpg


そ、それ違う!狙ってるのと違う!出て嬉しい事は嬉しいですが!
マリオネットCと同じく、室内で狩ってたら自然と量産しちゃいそうですねぇ。
ジェムストーンドロップと言う微妙な効果が何とも言えないですね…(・ω・;)
カードの絵の方はまだNow Pringtingのままでした。残念。
[PR]
by azlot | 2005-10-27 11:30 | ROプレイ日記

群雄割拠

今週のGvGは訳有り?で大人数になって行きました。15人ぐらいかな?
サボウンの所でも伏せられていたので詳しくは秘密と言う事で(・×・)

人数相応の所と戦う事が多かった為、エンペルーム突入と同時に大魔法で蒸発する事が多々ありました。
MDEF装備揃えようかな・・・。


そして昨日はいち夜さん主催の第一月曜、第三月曜恒例の露店市!
今日はアナウンス係を仰せつかりました。
基本的に似たような台詞をひたすら繰り返すだけなので、
定型文をメモ帳に書いて、それをコピペして発言していました(・ω・)

その後は恒例?のトーキーイベント!
露店時よりは多少お客さんが減りましたが、あんまり多いとプレッシャーもでかいのでこれぐらいが丁度いいかも。

c0052014_205819.jpg


今回は結果は、4問の連想クイズに対して、答えを出せた人が4問通して一人だけ、
と言うちょっとお粗末な結果に(ノ∀`)アチャー
少しひねくれ過ぎたみたいです・・・。

既にトーキーのネタもややネタ切れ気味なので、スタッフで他のサブイベントがあっても良いかなーと思いました。
そんな感じです、ではまた次回に!


P.S.
マリオネットC5枚目出ました…(・ω・;)
[PR]
by azlot | 2005-10-18 20:40 | ROプレイ日記

sチェイン:カード=1:1

あれ、気付くと1週間経ってますね…
別にネタが無かったわけじゃないですよ、gvgもありましたし!
ただ書くのが面倒で…(・ω・;)

とは言えGvGの内容はサボウンが詳しく解説してくれているので特に書く事が無かったり。
印象に残った事は・・・
砦復帰中に遭遇したCPのWizさんにストーンカース放置されたのが切なかったです。
速度減少で対抗っ

( ・ω・)っ[久しぶり記念撮影]

c0052014_10115940.jpg



アサレンジャイ育ても一区切りついたので、再びスナイパーを育てています。現在78/49!
まだまだこれからですね。
あ、自キャラ紹介のところが未だにハイアチャなのに今気付きました。
今度修正しよう・・・

狩場はJob経験値目当てで室内に通っています。
大抵貸切、人が居ても2、3人なおかげで、横湧きが少なくて意外に楽ですね。
禿侍に切り刻まれたり本に囲まれると泣きそうになれますが…。

c0052014_1031118.jpg


そして4枚目獲得。
ここ最近はカードとsチェインが同じぐらいの割合で出ています…(・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-10-13 10:15 | ROプレイ日記

Surt露店市っ

今週の月曜日にはいち夜さん主催のSurt露店市場のお手伝いをしてきました。
9時~10時がメインの露店市場で、その後にトーキーイベントをやる事に。

最初は1:1で簡単な数字当ての賭けをしようと話していたのですが、
余りに人が多かったので、一斉に参加してもらえる形に急遽変更しました。

どれぐらい多いかと言うと・・・

c0052014_2151521.jpg


ちょ、ちょっと多過ぎですよ!?これは予想外、誰かヘルプ!
ついでに編集してて画像の汚さも予想外!誰かテクスチャ上げさせて、ヘールプ!

…と叫んでもどうしようも無いので、サボウンが出すお題に対して適当に答えます。
最初のお題は「青箱を開けると帽子が出ました、驚きの鑑定結果はいかに!?」でした。
答えてる人の様子はこんな感じです。
c0052014_2111972.jpg


こんな感じで4問ほどこなし、一番正解数が多い人に景品贈呈。
お題を考えるのも集計も、おまけに商品の用意もサボウンがやってくれたので、私はかなり楽してました。

さて、お題が出し終わり集計結果の発表です。
誰だろうなーと思ってたらギルドメンバーの空缶さん!
えーと、思いっ切り身内です、はい・・・。
身内だからって当て易い問題では無かったとは思いますが・・・
次回があればもっとぶっ飛んだ回答にしようと思いました(・ω・;)


ともあれ、前回の夏祭りに引き続き盛況で嬉しい限り。
色々と改善すべき点は多かったように思いますが、それはまた次回の宿題に・・・。
スタッフの皆さん、露店を出してくれた皆さんお疲れ様でした~。

問題はすでに3日前の話だって事ですね…。
遅筆でごめんなさいっ!
[PR]
by azlot | 2005-10-06 21:14 | ROプレイ日記

Surtの平和を守る為

アサレンジャイ出撃!
と言っても実質はレーサーっぽくエンペ割って回っていただけですが(・ω・)

前半1時間はVを中心に色々回ってました。
前衛オンリーでひたすらエンペを狙ったおかげか、競争相手が居てもそこそこ奪取率高かった気がします!
GvGのログを見たところ、9回放送出来たみたいですね。

c0052014_18112082.jpg

やけに少なかったりローグが混じってたりしますが気にしない(・ω・)

後半は蓮華草のメンバーでL2砦に。
残り3、40分ぐらいをばたばたしつつも守っていたのですが、
残り3分ぐらいでRuruさんにあっさり落とされちゃいました。
アサクロさんのEDPがかなーり痛かったです。
リベンジだー、と再びL2砦に戻るも間に合わずタイムアップ。
Lの砦ってエンペルームまで遠いですね(´・ω・)
[PR]
by azlot | 2005-10-03 18:11 | ROプレイ日記