<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SWとニューマのジレンマ

錐を手に入れてはしゃいでるAzlotですこんばんは!
先日ついに神器が作成され、錐含む武器の作成が可能になっていました。
この為に用意しておいたアサレンジャイを待機させ、
その日に企業の説明会に行くのにも関わらず徹夜までして錐を獲得していました。
必死でごめんなさいっ!

錐は2刀アサが最も有効活用出来る武器だと思いますが、
超DEF対策として殴りスナイパにとっても十分有用です!

適当な感覚ですが…
土亀、コモド北ゴーレム→600弱
氷、緑亀、メガリス、ホロン、赤クマーなど→400前後
た…楽し過ぎるッ!ヽ(*゚∀゚)ノ

ASH㌧と亀に行ってEPをかけてもらった時なんて700OVERのダメージが出ていました。
鼻血出そうな威力です。
ただTrSの効果クリティカル率が10%増加するのですが、
錐の場合クリティカルが出るとダメージが減ってまうのがちょっと切ないですね(゚∀。)

あと、サボウンのアサクロと一緒に生体D3Fにも行ってきました。
以前大人数PTに混ぜてもらった事もあったのですが、今回はペアです!
1つのミスが命取り、ヤツの命は私が握っています、うけけ(・∀・)
とか言いつつ私の方が2、3倍死んでましたけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
噂に違わぬにシビアな戦いでしたが、何とか攻略法も見えてきた感じでした。
素プリとアサクロのペアによる戦い方から考えた事なので突っ込みどころも多いと思います(・ω・)

以下自分用まとめ
[PR]
by azlot | 2006-03-31 18:42 | ROプレイ日記

ホムンクルス狂想曲

また明日とか言って1週間以上放置かましたAzですこんばんは!
精神と時の部屋にでも行ってたに違いないですね、はい。

リヒタルパッチで遂に実装されたホムンクルスですが、
羊ことアミストルが可愛くて仕方ないです。

c0052014_21384238.jpg


カシミヤと命名。毛の手触りが良いに違いない。
SSで見ると微妙に不細工な顔ですが、動き回る姿が可愛すぎます。
ペットと違ってこっちがダッシュすると置き去りにされる所とか、もうね・・・!

少しはプログラムの事が分かるので勉強してAI自分で弄ってみようかなーと思っていました。
…が、他の方がアップしてくれている改造AIが優秀過ぎて自分でする意味があんまり無いなぁとこちらも放置中(゚∀。)

c0052014_2141935.jpg


羊園in露店市場!羊が1匹羊が2匹・・・
何て言うかもう羊大好き。


次回予告:錐を手に入れて狩場開拓中のスナイパをお送りします。ヒャッホゥ
[PR]
by azlot | 2006-03-24 05:04 | ROプレイ日記

禁断の領域

ついにリヒタルゼンが来ましたね。
強烈な生体Dやジュピロス、スキル再振りNPCなど色々来ましたが・・・

羊可愛いよ羊!ちまっこいし和み過ぎます!
細かい話はまた明日にでも(・ω・)ノシ
[PR]
by azlot | 2006-03-15 02:42 | ROプレイ日記

背後から忍び寄る影

●殴りスナイパ
久々にLvUP!85/56になりましたっ!

c0052014_1963636.jpg


PCのグラボの関係で色々なエフェクトが一瞬黒く焼き付くんですが、LVUP天使様も黒くなってしまった御様子。
…SSを見ると怪しい影にしか見えませんね!
前回のLv84になった時も室内Dだったよなーと思い出し、SSを漁ってみたら日付が1月中旬・・・2ヶ月弱もかかっていたとは。
最近は溜まり場でだべってる事が多く、狩りに行っても他キャラな事が多いのでなかなか上がりませんね(・ω・)


●溜まり場引越し完了
ゲフェンにやって参りました。
プロに比べると交通の便がやや悪く、ゲフェニアDの入り口OPEN&CLOSEが少しうるさかったり、人形の通り道だったりもしま・・す・・・が!

場所の雰囲気はRO全体で見てもかなりお気に入りです。広さも適度。めり込める柱とかもあったり。
今後、蓮華草メンバに御用の際はこちらへどうぞっ
場所のSSも張っておきます。

c0052014_21533649.jpg

↑の赤い四角辺りが新溜まり場になります。

c0052014_21482680.jpg


現場はこんな感じです。


●サボウン全MAPにアナウンスされる
そしてGvGっ
例のギルドのアナウンスを最初に見た時は「ネタギルドだーw」ぐらいにしか思ってなかったのですが、少々込み入った事情があったようです。
冷静に考えればネタにするにも不謹慎な内容ですしね。

しかしこの件に関してはあっさり良い形で解決に向かったようで。良かった良かった。
私はログインしていなくて凹んだサボウンを見損ねたのが心残り(・ω・)


さてGvGの中身は・・・。
今回は攻めの時、試しに何度か前衛と一緒に突撃してみました。
ニュマ置いたりして弾幕を薄められないかなー・・・と思っていたのですが、
自分のフォローさえままならず、あっさり蒸発してばっかりでした。
大体私が抜けられる様な防衛網なら私が居なくても平気ですよね(゚∀。)
無駄に回復剤を消費しただけに終わったみたいです。初めて経費100k越えました・・・。

印象に残っているのは・・・やっぱりみすずさんの防衛は厚いです、現時点のSurtでは防衛が一番硬い所じゃないでしょうか。
防衛の陣形がとてもしっかりしてる印象。ロキの存在は大きいです。
現在の蓮華草同盟にはかなり荷が重そうですが、やっぱり目指すべき目標があると楽しいですね!


●露店市場
そして昨日は第十回露店市場が開催されました!
記念すべき10回目と言う事で、場所を変えてプロ城内での開催です。
そして今気付く、SS1枚も撮ってないorz

場所の誘導が少し大変でしたが、思った以上に快適に進める事が出来ました。
枝を折る事も出来ないので安心ですね。
製造製薬コーナーではランカーケミさんが3人!も居たり、
逆に1人も居なかったBSさんも飛び入りの方が来てくれたりと、かなり良い感じでしたねっ

露店タイム後は赤字露店兼倉庫整理を初めてやってみたり。
品数を多く出そうとしてテンポ悪くなっちゃったのが反省点ですね。

最後はいち夜さんのチャットにpassを付けて破ってもらうクイズ!
問題が簡単なのか、破る人がすごすぎるのか、とんでもない超スピードで解かれていました。
ショックエモの嵐!
サブイベントの景品も今回はかなり豪華な感じでしたね、皆太っ腹!
次回は3/20。次回もよろしくお願いします(=・ω・)ノ
[PR]
by azlot | 2006-03-07 18:54 | ROプレイ日記

住めば都

●逆毛様
前回颯爽と登場した逆毛ハンターことwWwlotは引き続き育成中です。
お餅のおかげでLv上げはかなり楽出来ますね、現在Lv73。
…結果、スナイパの方が激しく放置中です(・ω・;)


●GvG:前半はC4砦で中庭防衛戦。
エンペルーム以外での防衛はほぼ初めてですね。
慣れない庭防衛と言う事で、ちょっと上手く行かなかった感じでした。
他にも色々あったけど忘れちゃいました・・・。もう金曜日ですもんねっ!(゚∀。)


●アサシン祭り
痲菟(まと)さん主催のアサシン祭りにアサレンジャイで参加してきました。
集合場所に行ってみるとかなり沢山のアサシンがずらり!

c0052014_5144314.jpg


何故か並び出すアサシン達。長い…!

2PTにも収まり切らない程の大人数と言う事もあり、
PT編成や行き先の決定に手間取ってしまいましたが、意気揚々と突撃突撃!
行き先は・・・城2Fにゲフェニアダンジョン!?(((゚д゚;)))

私のアサはLv70しか無い上にロクな武器も無かったので、(対水特化だけで育ちました)
インジャスティスC挿しのダマでへちょいソニックブローダメージを出したり、
強い敵相手にはこそこそ後ろから石投げしていました。
大人数でタコ殴りたのし―(゚∀゚)―!を満喫してきました。

たったLv70でこんな無謀な場所に突っ込んだにも関わらず、
死んだ回数は意外にも城2Fでメンバーが分断された時の一度だけでした。
支援プリで来てくださった方々と私以外の強いアサ&アサクロの皆さんに感謝感謝。

ゲフェニアDで記念撮影ぱちり。

c0052014_58872.jpg



もう1枚・・・ってあれ、アサシンどこー?

c0052014_584888.jpg



この後3次会としてPvPに突撃したようですが、疲れてしまったのでここでドロップアウト。
お疲れ様でした、また次回のお祭り楽しみにしてますっ!


●溜まり場引越し
Surt板で蓮華草の溜まり場にクレームが付いちゃいました。
現時点ではレスが削除されて読めませんが・・・。
と言う事で溜まり場の引越しをする事に。
色んな場所を巡って良さそうな場所を探すのが遠足みたいで楽しかったです(・ω・)
目ぼしい物件(?)もいくつか見つかり、どこへ行くか相談中~
[PR]
by azlot | 2006-03-03 02:51 | ROプレイ日記