<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わっしょい

今回のGvGはお祭りでした。
大まかな事は他の人のblogで散々語られてますので省くとして、
私個人の視点からつらつらと。反省材料多し。


当日になってみすずCU同盟の方にプリが足りなかったらしく、そっちのPTに入る事に。
前衛PTとの事でしたが何故か雷鳥も一緒、むしろ雷鳥の方が多かったくらいでした。
私のプリはVit60なので一緒にされるのは問題があったような・・・。

開始後はひたすら支援かけつつ突撃突撃。
新職業ソウルリンカーのカイトはヒールも反射してしまうので、
突入前にHP減ってる人にヒールをかけて良いものか悩みました。

速度変化POTの力で3、4回ほどロキを抜ける事は出来ましたが、
ADSなどを食らったのか即死or気合でニュマを張るも阿修羅で即死のどちらかでした(´・ω・`)
2時間突撃し続け終了。ぐったり。

最大の問題は指揮、と言うか指示の伝達がなってなかったですね。
PTリーダーか、ギルド各2人ずつぐらいは指示を復唱するように、とか決めておくべきでした。
私はIRCに入っていたのである程度状況は分かっていましたが、
入ってないor入れない人には何が何やら分からなかったのでは・・・。
肝心の指揮の方も、一番上の判断を下す人が誰なのかはっきり決まっておらず、
ごちゃごちゃで分かりづらかったです。

普段組まないギルド同士の寄せ集めである以上、
細かい動きが出来ないのは仕方ないですが、もっと準備期間を設けるべきでした。

結果を見ればそれなりに対抗できた形にはなってますが、来週はどうなるんでしょう。

おまけ。
[PR]
by azlot | 2006-07-11 20:45 | ROプレイ日記

獣ストレイフィング

を色々使ってみました。と言っても亀地上で20分ほどだけですが。
説明文からじゃ分からない事をいくつか。

・そもそも動物、昆虫以外には発動しないっぽい
・ダメージは動物、昆虫どちらに対しても同程度の威力
(動物に対して使えばダメージボーナス云々とあるが大して差が感じられない)
・DS発動後1、2秒間、獣S発動可能時間がある模様。
・DS→他の行動→(制限時間内に)獣Sは可能
・DS→獣S→獣Sは制限時間内でも不可能、つまり獣S発動毎にDSでの準備が必要。
・2PCで魂付与はかったるい
・やっぱり短剣が好き

DBd角弓で矢で弱点を突けば、トンボ兎共にDSで2k、獣Sで8k程度、1セット確殺な雰囲気。
無属性の緑亀は矢で弱点が突けないものの、DSで600+獣Sで3~4k。

修練みたいな扱いなのかDef無視なのか分かりませんが、
硬い亀にもかなりダメージが通る所を見ると、底上げダメージが相当乗ってるみたいです。

ここまで書いて思ったけど、これが参考になる様な人が見ているかどうかw
[PR]
by azlot | 2006-07-07 22:50 | ROプレイ日記

お久しぶりです。

blogをチェックしている皆様ほんっとうに申し訳ありません!
1ヶ月以上放置かましたAzlotです、こんばんは。

さて、今回ばかりは更新しておかねばと言う事で。

●ハンターの魂
過去最強の名を得たハンターの魂を呼び寄せ、
仲間のハンターにその能力を付与する。
「ビーストストレイフィング」が使えるようになる。
「ビーストベイン」の効果がSTRにも影響されるようになる。

●ビーストストレイフィング
ダブルストレイフィング使用直後に使うことができる。
対象が動物形の場合のみ、STR値により攻撃力が増すようになる。

な、何このAzlot専用!
コレ見てリンカー用ノビまで用意して待っていました。

さて、百聞は一見にしかずと言う事で。

c0052014_21214157.jpg


 _, ._
(;゚ Д゚) …!?


え、えーと、弓を一旦捨てた身としてはすごく複雑な気分です・・・。
カード、属性(矢)の効果は乗ってるみたいですね。
ちなみにDSは1kちょいダメージでした。
あと、データが少ないですが対氷亀、素手で殴った場合

集中のみ:37~39
集中+TrS10:72~74

魂+集中:143~145
魂+集中+TrS10:183~185

こんな感じでした。ほぼSTR値分ビーストベインが強化されてるのかな?
まだ少ししか使ってないので良く分かっていませんが、
ネタの領域を出た強さですね・・・。
[PR]
by azlot | 2006-07-05 21:41 | ROプレイ日記