STR1でも

暇そうにしていたはる君を誘って伊豆に行ってみました。
公平出来ませんが+8風スチ持って一緒に殴ろう!と言う事で。
c0052014_13252644.jpg

↑のSSでは良く分かりませんが、100台のダメージがはる君のダメージですね。
大型の剣魚にはやや効きが悪いですが、STR1+補正でも意外に強くてびっくり。AGIカンストなのでAspdも高い!
半漁も楽々でした。むしろWBが一番痛かったです。水鎧無いと半分以上のダメージがべしべしと。
Wizの方もFLEEがもうちょっと上がれば半漁人避けられるようになるらしいです。やはり問題は殲滅力の模様。

どうでもいいですがIMEが「はんぎょじん」と打つと半「漁」人と変換してくれるようになりました。
重力語なんだけどなぁ・・・。
[PR]
# by azlot | 2005-02-10 13:31 | ROプレイ日記

前衛祭り

合計30人以上の前衛祭りなるものが募集されて居たので、殴りWizで入ってみました。
記念SSを1コ。画質悪いのは仕様です。微妙にサイズ縮小されてるのも仕様です。
c0052014_18442933.jpg

内容の方はと言うと・・・
リザ使える人は居ない上モンク殴りアコにブレス速度要求しまくる人も居るし正直ぐだぐだでしたが
主催者の人が面白くて最後の方は吹っ切れて楽しかったです。
亀将軍様にモンスター情報使えなかったのが心残り。
最後は何故かGH下水の窓手に撫でられて倒れました。無謀もいいとこだ(´ω`)
[PR]
# by azlot | 2005-02-07 19:04 | ROプレイ日記

噂の

blogなんぞを借りてみました。
トラックバックなんて使わないんだから普通の日記ツールでええやん、とか言う突っ込みは無しで。

長続きしそうにありませんが生暖かい目で見守って下さい(´ω`)
[PR]
# by azlot | 2005-02-06 19:44 | ROプレイ日記

こんにちはデスペナ1M

c0052014_10463883.jpg
Lv98になりました。随分97の時が長かった気がします。
99を目指す事にはしましたが、いつになるやら。



さてさて話は変わりますが、このゲーム、ラグナロクオンラインのキャラの強さは、装備に依存していると言っても過言ではありません。
AGI型のウィスパC、VIT型のレイドC、戦闘職の属性&特化武器、終わりが無い過剰精錬etc...
一般的にLvが高いほど強いのは当然ですが、Lvが高いキャラが強いのは、それ相応の高価な装備で身を包んでいるからと言っても良いでしょう。
特に防御力(Def)に関しては装備依存度が極めて高いですね。

そこでっ!敢えて今までの積み重ねを捨てて、Lv98ハンタで何処までやって行けるのか試してみたいと思います。
具体的には・・・

・全ての装備、アイテムを倉庫に入れ、倉庫使用を禁止する。
・zenyはおやつの300zenyまで。残りは預ける。
・露店、NPCからのアイテム購入、及び他キャラクターとの取引を禁止。
・収集品売却は可能。
・カプラサービスはセーブのみ可、他は禁止。
・スキルは非攻撃スキルのみOK。(アンクル、矢作成、応急手当など。DS、CA、鷹などは不可)
・そもそも鷹も放してます。
・目標は深淵の騎士撃破!(それ以上行けるならそれ以上でも!)

題して「RO自給自足生活」。
…さて、どうなる事やら(´ω`)
[PR]
# by azlot | 2001-01-09 10:41 | RO自給自足生活

RO自給自足生活 ~1日目~

c0052014_21454996.jpg

さて、まずはこの微妙に壮大な暇つぶしの被験者のデータを。
微妙にSTRやVITがあるのは1stキャラのお約束。集中力向上込みの値です。


最初にやるべき事・・・まずは基礎中の基礎、応急手当を覚える事にします。
久しぶりに旅館へ。

c0052014_21212087.jpg
クローバーはルナから奪うとして、赤ハーブ赤ハーブ・・・赤い草?
そんな時こそRapsody of the Ragnarok Online!
モンスター別から赤い草・・・っと。
ふむ、現在地のプロから一番近いのはプロ北Dですね!


c0052014_21244264.jpg
殴れないよ!
さまよい歩きつつ探すも赤い草が全然見つからず。
1時間ほど迷った後、こりゃダメだと諦めてアルデ方向に抜け、ジュノーMAPでさくっとハーブを3枚集めます。最初からこうしていれば・・・。


c0052014_2146407.jpg
無事覚えました。連打すれば1秒間に3回ぐらい使用出来ます!
・・・SPはざくざく減るのに回復量は自然回復に毛が生えた程度でした(´ω`)
[PR]
# by azlot | 2001-01-08 21:31 | RO自給自足生活